ここから本文です

自衛隊の方と出会いたい! 26歳独身女性です。 どうやったら自衛隊の方と出会...

dam********さん

2013/5/719:26:50

自衛隊の方と出会いたい!

26歳独身女性です。
どうやったら自衛隊の方と出会いがあるのでしょうか?
去年観艦式に行った時に、働く姿がステキで、キュンキュンしました!

閲覧数:
4,926
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2013/5/719:38:04

自衛隊基地のある街へ遊びに行ってごらん。昼間は喫茶店やレストラン、夜は、スナックや居酒屋へ・・・若い連中いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/5/1123:51:37

質問主様は観艦式をご覧になって、との事でしたので「海上自衛官」の勇姿にキュンとされたのと存じます。
横浜か横須賀でご覧になったでしょうか。

海上自衛隊横須賀基地では年に3~4回「トーキングフェスティバル」を開催しています。
あらかじめスケジュール決まっていませんので、以下のサイトをマメにチェックするか、
[横須賀地方隊]
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/index.html

主催の「横須賀上級海曹会」へお問い合わせを。
事務局 046-822-3500

潜水艦乗りからヘリパイロットまで参加するそうです。

前回は3月でしたから、そろそろではないかと思います。
昔は女性参加者が少なく苦労したそうですが、ソマリア海賊対処派遣、震災出動などで理解が深まり今回は抽選参加制で競争率2倍だったそうです。


[2013年3月11日 開催の様子]
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130311ddlk14100080000c.html

[2011年]
http://www.asahi.com/komimi/TKY200705150111.html

nan********さん

2013/5/800:09:43

陸自なら大概の駐屯地で「曹友会」もしくは「厚生科」とかが主催で「ふれあいパーティー」をしてる。
海自も同様の組織がある。
女性側の参加者の募集方法としては、駐屯地、若しくは基地近くの役所、または地方紙の新聞広告で女性の参加者を募集する事が多い。
どこの新聞に広告うつかは駐屯地により違うから、なんとも言えない。
電話して聞くのが早いが、自衛隊の駐屯地に電話をしても、まず交換が出て内線、若しくは部署を聞いてくるから、
「ふれあいパーティーについて聞きたいのですが」
と言えば、主催してる、若しくは、する予定の部署に繋いでくれるから、期日と場所を聞き、その時期になれば参加申し込みすればよい。


裏技は、駐屯地に出入りしてる保険のおばさんに頼んで、合コンをセッティングして貰ってる連中もいるが、こちらは保険のおばさんにコネでもなけりゃ無理

sou********さん

2013/5/721:22:36

観覧式とかで広報っぽい人に「ふれあいパーティー」について聞いてみなさい。自衛隊主催といううさんくさいコンパがこの世には存在するのです。ま、街中ぶらぶらするよりは自衛官と知り合えるでしょう。

一人でも自衛官の友達できて、何人かでご飯でも行こうとでも言えば芋づる式にいくらでも釣れます。自衛官とはそういう生き物です。