ここから本文です

いい加減アラフォーらしい格好にしたいと考えてる痛いアラフォー未婚です。ブラン...

hay********さん

2013/5/719:29:23

いい加減アラフォーらしい格好にしたいと考えてる痛いアラフォー未婚です。ブランド品は貧乏だから買えませんが。レースのショートパンツに白 いカーディガンと写真では赤みが強いのですがワインレッドのカットソーです。紺色のミニスカートをはくこともありますし、青い花柄スキニーをはくこともあります。トップスは白い花をモチーフにしたカットソーとかオフホワイトのレースのカットソーとかワインレッドのドット柄カットソーとかも。ただリボンとかオールレースは避けてます。改善点とか似合いそうなのを提案していただけると嬉しいです。髪を染める気はありません。似合う事が多いのはピンクからピンクローズ系の口紅でプロ診断で夏ブルベです。

補足今日は今日限りの薄いピンクのタイツをはいてます。足を出すならやはり膝丈ですよね。上の服は乱れてるだけですが。カタログの紹介ありがとうございます。生足にはすごい暑がりなので毎年生足になってしまいます。春ワンピを買ってきましたがやはり上がレースで下は水色の膝丈スカートになってます。貧乏なので一着5000が限度です。流行り物すぎる服は買えませんが。着まわし命で好きな雑誌はsteadyです。

ワインレッド,カットソー,ミニスカート,痛いアラフォー未婚,青い花柄スキニー,RyuRyu,コーディネート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2013/5/719:51:24

まず改善すべきは下半身かな、と。

ボトムの丈が大人の女性には短すぎますし、白すぎるタイツ(ストッキング?)も子ども~20代向けだと思います。
かわいい系のコーディネートがお好きなら、
ボトムを膝丈のフレアスカートにして脚は(ちゃんと手入れした上で)生足かヌーディーなストッキングの方が大人っぽいのでは。

質問した人からのコメント

2013/5/7 22:24:22

降参 全員の方のご意見、参考になりました。中でもまだスカートに未練のある私に丈の長さなどをアドバイスして下さった方にBAを。RyuRyuも可愛い服が多いみたいだし今度買ってきます。ショーパン、久しぶりにはいてみたくてスカートよりぶりっこでないんで好きな方だけど、40になったら封印。ここ二年間スキニーばかりで今のうちに着れる服をきておきたい。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2013/5/720:06:25

通販カタログ誌は、お洒落の初心者にも理解しやすい構成ですよ☆

掲載物が全て商品なので、わかりやすく、そしてお洒落にコーディネートされています。

私は、Ryu Ryuをお薦めします。
安い可愛い、質は妥当(^^)b

カタログ誌300円台。
ネットは、公式通販と、楽天へ出店されています

公式通販では、無料のカタログをお取り寄せも出来るらしいです。

コーディネートに関しては、ネットよりはカタログ誌の方が見やすいです。

画像は、Ryu Ryuのカタログからです。

通販カタログ誌は、お洒落の初心者にも理解しやすい構成ですよ☆...

abc********さん

2013/5/720:01:25

人様にとやかく言える立場ではありませんが、文を読んで、あなたと同じように思っていることが多々あり、共感したため回答させて頂きます。

トップスの色は合っていると思います。
色も白いですし、映えていると思います。
黒髪も似合っています。
ちょっと前が開きすぎでしょうか。。

また、トップスの丈が短いのが気になります。
たくしあげているのですか?
右腕もまくっていますし・・・。せっかく判断してもらおうと写真を撮っているのですから、
そのあたりも気を付けたらいかがでしょうか。

白のホットパンツは難しいと思います。
脚も白いですし、靴も白いですし、このコーデだとかなり下半身デブに見えちゃいます。
色を暗めに、やはり丈も膝丈前後がいいと思います。
脚は生脚ですか?色が白くて綺麗なのですが、
アラフォーでここまで足を出していて生脚だと痛いと思います。

辛口意見お許しください。お互い痛くない恰好を目指しましょう。

mdj********さん

2013/5/719:55:54

服がいかにも安っぽく10代の服みたいで、年相応にみえません。
ドマーニあたりを参考に、似た安い服を探してはいかがでしょうか?
年令的にもシルエット、自分の自身のある場所などをみせるようなものを考えて選んではいかがでしょうか?
足が長くて素敵ですが、膝の肉が気になります。
せめて丈は膝がかくれるものが宜しいかと思います。
白いタイツは太くみえるのでオススメしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる