【至急】5月の代表的な花といったらなんですか?ハガキにイラストを入れようと思ってます(カーネーション以外で)。

補足

早速回答いただきありがとうございますm(__)m 菖蒲の花というのは、アヤメでいいんでしょうか?

年中行事4,679閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/5/7 23:30(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(__)m大変助かりました。 補足にも再度答えてくださったので、BAを差し上げますm(__)m

お礼日時:2013/5/14 21:51

その他の回答(3件)

0

立派なお花も素敵ですが、シロツメクサ(クローバー)も可愛いですよ。四つ葉のクローバー入りがオススメです♪ 今の見頃は、カキツバタです。アヤメの花期はそろそろ終わりかけですね(当方東海地方です)。花菖蒲はもう少し後、地植えのアジサイの開花と重なる頃になりますね。和風の贈り物やシックな服飾品の贈り物に添えるのでしたら、立ち姿の美しいこれらのアヤメ科のお花の葉書もいいですね(^^)

0

バラの花。 菖蒲の花。 綺麗です。 アヤメとよく似ていますが、しょうぶです。よく、この季節…温泉ではしょうぶ湯(菖蒲の葉っぱの束)に入ったりしますよ。