ここから本文です

浮気サレ妻です 気持ちの折り合いを自分なりにつけたのですが… 長文です 3年程前...

bos********さん

2013/5/811:14:16

浮気サレ妻です
気持ちの折り合いを自分なりにつけたのですが…
長文です

3年程前、夫(40代)の浮気が発覚し(過去?何人もいたようで、仕事 関係の年上既婚者ばかり)、その一人と遠距離でしたので、年に数回ですが今も会っていました
1年は夫を責め、泣き、夫は円形脱毛症に、私は激痩せ、心療内科にも行きました
それでも、相手と会っているので、証拠を用意し、義両親、両親と6人で話し合いました
夫も相手も、悪いことをしてるとは思ってない様子でしたので、慰謝料をと思ったのですが、相手の旦那や親戚が関わるとこちらが、大変なめにあいそうな相手でしたので、諦めました
夫は別れるからと言っていました

私に不満はなく、ただ仕事のストレスを発散したかった、家には持ち込みたくなかった、私や子供にあたりたくなかったと言ってました

結婚以来、私は夫にかなり尽くしてきました
子供が産まれ、確かに夫に100%とは無理でしたが、家事をし、美味しい食事と笑顔、休日出勤や残業で遅いのも文句も言わず、仕事の為になるならとフォローしてきました
それが、自由にしすぎたのかと後悔しました

それから2年、私はやっと立ち直りだし、夫が単身赴任になったこともあり、あまり考えないようにしていたのです

先日、夫のマンションに引越以来初めていきました
あったのです
女の人が来てた形跡が…
私をあれほど悲しませたのに、同じ人か違う人か何人か、わかりませんがまた…ショックでした

数日思い悩み、もう両親には言えず(これ以上心配かけたくないし、夫を悪者にしたくない)、義両親にだけ言いました
今回の発覚前から義母がすごく心配していたからです

3年前に沢山の有識者の方々の話を聞き、義母も嫁の私に何度も謝ってくれてる
それである瞬間思ったのです
相手の人たちには、心身ともに仕事のストレスを解消させてくれたり、実際仕事で助けてもらってる、だからここまで仕事をしてこれたのかもと
夫は家族は大切にしてるつもりだと言うし、私はこんな夫を不貞も含めて、愛し抜くことにしようって
もし、世間に不倫が発覚したり、浮気が本気になっても、それはそれで受け入れようと覚悟ができました

夫を甘やかしすぎでしょうか?
いつか私だけをみてくれるのを願ってるのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2013/5/813:40:46

他人と暮らし、ひとつひとつを紡いでいく。。そういう意識がないまま
結婚という選択をした。質問者さまだからというわけではなく、
たぶん誰と結婚しても同じだったと思います。今は元気でモテても
いるようですから、富める時も病める時も・・の、病める時、、を
心の片隅にも置いてない。。
病める時・・まもなくですよ。40代ですから。
男としての機能的な問題が出てきて、モテなくなり老いていく。。
そうなって戻ってくる可能性はあります。
その時まで待てるでしょうか。
今の時代は離婚が多いといいますが、若い人ばかりではないですよね。
熟年離婚も多いのです。
好き勝手やって、老いたときに家庭を振り返り戻ってくる夫にNOを
つきつけてるわけです。
我が家は家庭を返りみない父を母はとっくに見切りをつけていました。
単身赴任してる父がどんな暮らしぶりであるかなど気にせず
習い事に精を出し今は教えるまでなりました。気にしていたら、こちらの
身が持たないからと自由に暮らしていたようです。
今は父の事を年金様と陰で呼んでます。
ボケたら面倒は見ないから病院ね!と言ってます。
働くということが頭にない母としては、それしか選択肢がなかったのかも
しれませんが。
正直、ダンナさまは当分治らないと思います。質問者さま自身が、
どのように生きるのか。。この先結婚生活を続けるのであれば老いた時に
仕返しできるよう今から元気にならなくてはいけません。
年をとってしょぼくれたオヤジたちとは対照的に、周りの女性の先輩たちは
老いてからけっこう楽しく強く生きてますよ!

質問した人からのコメント

2013/5/14 23:02:30

降参 皆様ありがとうございました。
厳しい意見も慎んでお受けします。
夫に何を言っても、結局、夫の行動を決めるのは夫自身。
相手の方々も既婚で遊びの様。
証拠の画を不倫相手に渡したままなんて迂闊ですよね。
本当に時々、相手の方々の家庭も壊したくなります。自分が怖いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/5/1217:46:49

頑張ってください。
ただ、貴女の心が壊れないように、ほどほどに。

nya********さん

2013/5/813:21:56

ほんとにご主人を愛していらっしゃる事が、とても伝わってきます。
よく、気持ちを切り換える事ができましたね。
世間の人が何を言おうと、それでいいんです。
質問者様は質問者様なのですから。

私も浮気(?)され妻です。
主人も、質問者様のご主人と同じで、外のゴタゴタを内(家)に持ち込みたくない人です。
主人には悪気はないので、私に女性の事を話してくるんです。
何回ぶちギレた事か(笑)
でもそれで仕事がうまく回らなくなったりしたので、今は何も言いません。
というか、結局、自分のとこに戻ってくるから、女性はただの遊び。と思ってます。
『女んとこに1ヶ月くらい行ってきたら?』って言うと『疲れるからヤダ』って言いますし。
嫁は代えれんけど、女は代えれる。とよく言いますよ(笑)
でもさすがに、ず~っと浮気(?)されるのはイヤなので、前に主人が、仕事が落ち着くまで…みたいな事を言ったので、私は『今、仕事が落ち着いたらやめるって言い切れないなら、今すぐ別れて!』って言いました。
仕事人間だから、仕事が落ち着いたら、一緒に残りの人生楽しみたいですもん。

男性は、ゴタゴタやウジウジされると逃げます。
甘やかしではないと思いますよ。
質問者様は質問者様のやり方で、ご主人を愛してあげて下さい。
(私は時々、自分の気持ちに正直になって、主人にチクチク言う事はありますが(笑))
頑張って下さい。

dok********さん

2013/5/813:18:30

本当に、不貞の夫を受け入れる
覚悟ができたんでしょうか?

まだ迷いがあるから、女の痕跡を
発見したショックがあるから、
ここに書き込んだのでは…?

自分の気持ちに蓋をしないで
ください。

私も最近、旦那の不倫が発覚した
サレ妻ですが、1ヵ月間、自分の
気持ちに蓋をしていたら心が疲れて
軽い躁鬱状態になりました。
今はカウンセラーにお世話になって
います。

まずは自分自身の心のケアをして、
もう一度自分の気持ちに向き合って
みてはどうでしょう?
悲しみも悔しさもあるはずです!!

mne********さん

編集あり2013/5/821:28:15

はあ、まあ、あなた方夫婦も、お相手の女性も、それで良いなら良いんじゃないですか?

お相手の女性たちのお陰で良い暮らしができてると思ったんなら、お礼行脚でもしたらどうです?
夫が世話になったんでしょう?
いくらか包んで労を労って差し上げて下さいよ。
お子さん方にもお礼を言わせないとね。
欲しいおもちゃが買えたのも、新しい洋服が買えたのも、良いお家に住めるのも、学校に行けるのも、全部、彼女たちのお陰なんですから。
あなたやご主人のご両親からも、感謝の気持ちを伝えていただきたいですね。
彼女たちのお陰で、あなたが楽に生活できてんですから、夫同様、目をかけてやってもらわないと、申し訳ないでしょう?

あなたとご主人だけじゃ、今のような暮らしはできないわけでしょ?

分不相応な暮らしをさせてもらっているんだから、ちゃんとお礼してあげて下さいね。

他人の娘さんや奥さんをおもちゃにして築いた立派なご家庭です。
相手の親御さんやご主人には、きちんとお詫びもしましょうね。

それをして、不貞も含めて夫を愛するということですよ。

はて?
よそ様の娘さんや、よそ様の奥さんたちを、夫のおもちゃにすることを認めたお陰で、夫が頑張れて、良い暮らしをさせてもらっている、と思いきれたのに、なんだってまた、熟年離婚だとか、チクチク嫌味だとかが出てくるんでしょうね?
不貞をする夫を愛するんでしょう?
不貞の相手も、夫のついでに、尊重してやって下さいよ。
あなた方夫婦、あなた方一家の暮らしは、あなた方には分不相応だから、よそ様の娘さんやら、よそ様の奥さまやらの犠牲が必要なんです。
あなたが一言、自分の夫に、「不倫をしなければ、仕事ができないほど辛いなら、やめて良い、そんな金は要らない、こどもたちも公立でも健全に育つよう、二人で頑張ろう。」と言えば、それで済む(というか、言い訳もできない)はずですよ?

あなたには直接なにもしていない、よそ様の老人やよそ様のご亭主、その人たちにどんな罪があって、その人たちの娘や女房が、あなたのご亭主の慰みものにならねばならないか、あなた方は言えるんですか?

あなたと、あなたのご亭主と、その不倫相手とは皆同じに、自分の目先の利益しか思っていませんですよ。
人間に対する、愛も無いと思います。
あなた方のこどもや親が、よそ様の娘さんやら、奥さまやらの股ぐらのお陰で良い暮らしができてると知って、どんな思いをするか、想像もつかないから、夫の不貞を放置するんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる