ここから本文です

ホイールベースが長くて良いことは何ですか?

exe********さん

2007/2/322:11:26

ホイールベースが長くて良いことは何ですか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/322:16:19

メリット
走行安定性がいい。
乗り心地がいい。

デメリット
小回りがきかない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2007/2/322:17:15

ストレートでスピードが速くなっても挙動が安定する!

根本浩一さん

2007/2/322:16:34

良いことは2点あります。
①室内を広くすることができる。
②乗り心地を良くすることができる。
になります。

但し、ホイールベースを長くしすぎると最小回転半径が大きくなりますので、
走りを重視している自動車は短めに設計されるようです。