ここから本文です

戦隊と怪人の対決シーンの場面 怪人(おめら5対1は卑怯じゃねえか~ これに対し...

trancexcabsさん

2013/5/817:28:10

戦隊と怪人の対決シーンの場面
怪人(おめら5対1は卑怯じゃねえか~
これに対して戦隊の1が、なんと言ってたか覚えている方いますか?
これはどの戦隊物ですか?

閲覧数:
636
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/818:07:43

これは1996年放送の『激走戦隊カーレンジャー』第46話「突然失効!? 変身パワー」での1シーンです。


暴走皇帝エグゾスの指示で、エグゾスが発刊している雑誌「宇宙ランド」の付録ロボットの強化版「ノリシロン最終(ファイナル)」に乗り込んでカーレンジャーに挑む、ボーゾックの幹部(にあたる)ガイナモ・ゼルモダ・グラッチ。

しかしVRVロボでこれに立ち向かうカーレンジャーたちは、途中敵の攻撃を避けるため5体のロボ(ファイターモード。詳しくはググってみてください)に分離し、「ノリシロン1体VSVRVファイター5体」という構図になります。

5体のVRVファイターに追い詰められるノリシロン最終。そこでガイナモはこう叫ぶのです。

「お前ら、5体1なんて卑怯じゃねぇのか!?」

しかしレッドレーサーはこれに反論。

「勘違いするな!おれたちは1つの力を5分割して戦っているだけだ!」



…この一連の流れはギャグ戦隊である『カーレンジャー』を象徴する掛け合いとして、かなり有名です。




でも実はこのレッドレーサーの反論の直後、グリーンレーサーが「でもぉ、そういわれると卑怯な気がするなぁ~」と発言。

「言われてみればそうだな」と納得したカーレンジャーの5人は再びVRVロボに合体し、ノリシロン最終を撃破するのでした。



ちなみに画像は、ノリシロン最終です。

これは1996年放送の『激走戦隊カーレンジャー』第46話「突然失効!? 変身パワー」での1シーンです。...

質問した人からのコメント

2013/5/14 21:56:05

正にベスト回答でした。回答ありがとう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。