ここから本文です

マインクラフトで村人ってどうしたら現れますか?

sar********さん

2013/5/818:57:24

マインクラフトで村人ってどうしたら現れますか?

補足村を探したあと自分がつくったところに村人を呼ぶことはできますか?

閲覧数:
68,613
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2013/5/1400:47:51

できますよ
トロッコなどで2人以上運んできて、監禁してドアを村人がいるとこの地下や、周り、上などに大量に設置してください。
すると村人がハッスルして子供が産まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2013/5/1320:07:58

恐らくですが、村人は村人の数が建物の3分の一になると一人沸くというか増えるそうです。
ドアが付いている部屋を建物のとして認識するそうなので、3×3の小部屋でも作って、ドア付けとけばいいんじゃないでしょうかw

fuw********さん

2013/5/1219:41:02

既存に生成されている村を探すか、稀に出現する村人ゾンビを治療して村人へと戻すと現れます。

もしくは、クリエイティブモードで村人のスポーンエッグを使用すれば、任意の場所に村人を出現させることができます。


レールを引いてトロッコに乗せて運んだり、不確実ですが体当たりで少しずつ押してやれば呼ぶことができます。

村人には周囲にあるドアの座標の中心地を中心に行動する性質があるようです。詳しくはWikiで。

yuu********さん

2013/5/1020:39:36

村人は村にしか生まれません
村からネザーゲートやレールを家につなげるか引っ越すぐらいですかね
村は、砂漠か平地にあると思います

ryo********さん

編集あり2013/5/1219:23:02

村人は動物のように小麦などで誘導はできませんが、トロッコにのせることができます。
乗せ方はトロッコの所まで村人をおして移動させれば勝手に乗ります。おろすときは一度トロッコを壊せばいいです。
しかしレールに鉄などを使うのでいろいろめんどくさいですね^^;
クリエイティブをつかうのに抵抗がないならばスポーンエッグを使うのが一番はやいかも

アバター

ID非公開さん

2013/5/821:46:45

クリエイティブモードにしてスポーンエッグを使うか、村を探すしかありませんね。