ここから本文です

江東区と江戸川区、一人暮らしするとしたらどちらの方が住みやすいですか?

tkg********さん

2013/5/820:19:20

江東区と江戸川区、一人暮らしするとしたらどちらの方が住みやすいですか?

閲覧数:
706
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2013/5/1023:24:51

どちらにも住んだ事はあります。
場所によりますが
日用雑貨、スーパー、コンビニ、100円ショップなど日常的に使いそうな店は江戸川区の方がどこに住んでも近場にある感じです。
江東区は繁華街近辺なら断然江東区ですね。
やはり交通特に電車は東京駅方面に向かう人が多いので江東区の方が便利です。
まあ電車で5分7分くらいの差ですがね。
例えば亀戸とかなら上野や秋葉原、東京駅近辺なら自転車でも30分かかるかかからない程度で行けるので少し街まで出たい場合とかも交通費かけなくても気軽に行ける
スカイツリー近辺も店がさらに増える可能性もあるでしょう。

しかし多分江戸川区の方が賃貸は安いかと思います。
よく遊びに行きたいなら江東区
多少の交通が気にならないなら江戸川区

といった感じですかね
まあ江戸川区の利点がある江東区を探してみるパターンがいいかもしれません。
ただなるべく東西線より北にしましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/5/1014:18:43

江戸川区も江東区も…
駅とスーパー、コンビニなどが近くにある場所ならば
同じくらい住みやすいと思います
住環境次第かと…

max********さん

2013/5/820:20:56

江戸川区ですよ!
絶対!あ、でも江東区もいいです。