ここから本文です

腋臭(わきが)の手術による異様なケロイド状の手術痕に悩んでいます。

mik********さん

2007/2/323:51:40

腋臭(わきが)の手術による異様なケロイド状の手術痕に悩んでいます。

二十歳前の女の子がおります。この子が大変なひどい腋臭(わきが)で数年前手術しました。ところがそのにおいは治まったものの、異様なケロイド状の手術痕が、両わきの下に残り悩んでいます。何かいいお知恵を貸して頂けないでしょうか。また関西地区内でこういった関係のよい病院を教えて頂いたらありがたいです。

閲覧数:
9,507
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2007/2/323:56:38

縫合方法か、切開箇所を誤ったものだと思われます。
皮膚は切れやすい方向に沿って切開・縫合しないとケロイド状になることがあります。
まずは皮膚科か腋臭手術を行っている専門医に相談して、保険適用で手術ができるかどうか聞いてみてください。
場合よっては美容外科での再手術が可能だと思います。
診察してもらった病院で、手術や治療可能な病院を紹介してもらうことをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる