ここから本文です

ローソンでポンタカードをレジ台に置いたままスキャンする店員を許せますか。

あいさんさん

2013/5/820:36:17

ローソンでポンタカードをレジ台に置いたままスキャンする店員を許せますか。

普通はお客さんがカードをレジ台に置いたら店員が持ってスキャンしますよね。
そしてスキャンを終えたら手渡しでお客さんに返しますよね。
ところがその一連の動作を全くしない店員が居ます。

お客さんがポンタカードをレジ台に置くとそのままスキャンします。
それをお客さんに返すのではなく、そのままにしています。
非常に不愉快です。文句を言った方がいいですか?

閲覧数:
2,193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abf********さん

2013/5/911:19:33

店員です。
私にはそのようなやり方は出来ません。

お客様がカウンターにカードを置く。
カードを手に取りスキャンしてお客様の手が空いてたらその時手渡しで返します。
もしも小銭を出してたり手が空いてなければ一旦レジ台に置きます。
そしてチャンスを狙って手渡しで返してます!

自分がやられたら特に何も思わないかな。。。
不愉快なら直接その店員に言いましょうね^^

質問した人からのコメント

2013/5/10 22:00:05

降参 そのとおりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2013/5/1006:32:09

だったら、横着してレジ台に置かないで手渡しすればいいのでは?

viv********さん

2013/5/909:02:51

言わなくていい
しょせん、コンビニ店員はその程度だから

犬に説教するようなものですよぉ

しおんさん

2013/5/823:32:37

それがあなたにとって不愉快なら言った方がいいです。

その場所により不正カード使用防止の為にこういう形(これがいいのかどうかはわかりません)をとる店舗も実在します。

これがポンタクレカでの決済なら尚更かもしれません。

そのカードを更にスキャンしたり店側の悪用があれば言った方が良いですが、
そこまでの行為がなければ過敏になることはないと思います。

ただ、個人の気持ちの問題ですから嫌ならば言った方がいいでしょう。