ここから本文です

放射脳の人は、 心筋梗塞の原因は被曝のみでおこると思っているのですか?

clo********さん

2013/5/821:50:45

放射脳の人は、
心筋梗塞の原因は被曝のみでおこると思っているのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/5/822:08:06

放射脳放射脳放射脳って放射脳って言うばかりですね
あなたの言う放射脳ってえのがどおんな人のことかってのを言わないまんま自分は回答もしなくて放射脳って質問を繰り返すんですね

普通に考えたんならあ心筋梗塞の原因とかあを真っ先に被曝だってみたいに疑うってのは変ですよ
もっと確率が高いもんからあ疑って確認してくもんだってえのは質問しなくったあって分かると思うんですね

そんでもしも放射脳な人がどう考えんのかってえのを知りたいってんならあ回答リクすんのがイイって思うますよ
そおの人が考えてるのこととかあは他な人が簡単に分かるもんじゃあないんで直接確認しなかったならあ疑問は解消しないんですよ

もしもだけれどもホルホルしたいってのだけならあ私が言うみたいなこととかあは耳に入んないかもしんないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

編集あり2013/5/1018:05:17

w8zxnydah6z9ssytakraさん
および
pleasuretreasurepleasure2012さん

あほも休み休み言いなさい。

心筋梗塞は、何度も書くが、血管にプラーク(コレステロールの塊)ができて、それがはがれるなどして、心臓の冠動脈が詰まって心筋が壊死する病気だ。

いくら、心臓にセシウムが溜まって、不整脈になっても、絶対に、100%、セシウムが原因で心筋梗塞にはならない。あなたが言っているのは、他の心臓病で、虚血性心疾患に分類される病気は、対象外だ。

心臓病の中で、心臓の冠動脈が、プラークで詰まって心筋が壊死する場合のみ、心筋梗塞と定義されているので、心筋梗塞なのに、血管が詰まらないということはあり得ない。定義が違う。(ちなみに、心筋梗塞になると、ある種の酵素が出てくるので、血液検査で一発で分かる。誤診もほとんどありえない。)

実際に、バンダジェフスキー氏は、一言も心筋梗塞とは、言っていない。あくまでも「心臓病」と言っている。あたりまえだ、もしも、心筋梗塞と言ったら、医師としての基本的な資質が完全に疑われる。

良く確認してくださいな。↓
http://classical.mo-blog.jp/blog/2012/03/post_4399.html

dss********さん

2013/5/1011:56:32

そうらしいですね。
彼らにかかると、何でもかんでも内部被曝のせいになってしまうようですね。

お気楽な人種です。

ple********さん

編集あり2013/5/1008:31:31

そんなことはないですが、チェルノブイリで心疾患が増えたというデータがある以上、可能性を否定も肯定もできないと思いますよ?

心臓の筋肉は他の部分と違い代謝があまりないことや、セシウムが筋肉に溜まる性質を考えると、一理あるのかなという感じです。

逆に、絶対因果関係はないと証明できる人はいるのでしょうか?それがあればこちらも安心しますよ。

なんでもかんでも放射能のせいと決めつけるのはどうかと思いますが、疑うくらいは仕方のない状況ですよ?

w8z********さん

編集あり2013/5/910:09:27

チェルノブイリ原発事故後に心筋梗塞が増えたそうです。ベラルーシのバンダジェフスキー医師は亡くなった方を解剖しセシウムは心筋に蓄積されやすくそれにより心筋梗塞をおこしやくなると発表しています。菅谷市町も当時ベラルーシで医師として活躍してましたが心筋梗塞で亡くなる方が多発したため不思議に思ってましたがこのバンダジェフスキー医師の発表で納得したそうです。
被曝の影響と断言は出来ません。事故前だって心筋梗塞で亡くなる方はいたし。でも全否定して放射脳と決めつけるのもおかしいですよ。
現に原発事故で関東の我が家の土壌は三ヵ所測定依頼して1㎏あたりセシウムだけで最高1000ベクレル以上汚染されてます。10メートル違うだけで汚染の濃度は違ってきます。これが1㎏あたり5ベクレルくらいなら放射脳でもかまわないんですよ。
現に毒がばらまかれてるわけですよ。

bro********さん

編集あり2013/5/1017:57:10

あなた、アホだろ?被曝の結果心筋梗塞が起こる可能性が少しはあると思っている?

心筋梗塞が被曝の結果生じる可能性は、ほぼ0%だ。

心疾患の定義が違う。心筋梗塞は、あくまでも心臓の冠動脈がプラークなどで詰まる病気。いつ、どこの、誰が、被曝すると血管にプラークができると言っていた?

労作性狭心症などの心不全と完全に混同している。

つまり、

「原因は被曝のみでおこる」

どころか、被曝では、起きないことが明確。被曝が原因の一つになることすらない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる