ここから本文です

笑顔の作り方。 口元は口角を上げて笑顔を作る事ができるのですが、目元が全然笑...

hanatsubaki_sasoさん

2013/5/823:31:24

笑顔の作り方。
口元は口角を上げて笑顔を作る事ができるのですが、目元が全然笑顔になりません。
一重なので笑うと目が線になっちゃって、モデルさんみたいな綺麗な笑顔が作れません。

マッサージやエクササイズも行っていますが、目元はなかなか効果が表れません。
接客の仕事がしたいのに、笑顔が作れない、笑顔が醜くて最悪です。
どうやったら綺麗な微笑みが作れますか?

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuyuhime45さん

2013/5/912:56:20

接遇マナーでやっていることは…。
鏡を見て笑顔の練習をして頂いてます。
目は心の窓でございますから、ただ鏡を見ても変化はありません。
女性には、『あたしってかわいいな!』などの妄想をしながら見て頂きます。
その時まわりの人が引くくらいの誇大妄想でもかまいません。
笑顔はひとつではありません。何種類かございます。
ぜひたくさんの笑顔の種類をお探しくださいませ。
あとは…変顔も有効的ですね。
お顔のストレッチをして筋肉をほぐすと、笑顔も板についてきます。

ちなみに…年齢を重ねると顔の筋肉が硬くなり、笑っているつもりでも怖い顔になってしまいます。
そうならないようにお顔の筋肉は十二分に使い、柔軟性を失わないようにいたしましょう。
笑顔が一番の運動です。

質問した人からのコメント

2013/5/15 20:37:12

みなさん回答ありがとうございました。
素敵な笑顔になるように頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya147852さん

2013/5/823:57:08

顔の表情筋を意識しすぎないで
心の中で「今自分は優しい(気持ちで接してる)」と思うようにしながら相手を見ると
目がキラキラになって、自然な緩みも出て良い感じになりますよ。
鏡を見ながらやると分かりやすいかなと思います。

上手く説明できませんが
「カワイイもの、キレイなもの、おいしそうなものを見ると自然と顔が緩む」
アレに近い感覚です。
練習してみてください。