ここから本文です

500枚。ポケモンのパーティー鑑定お願いいたします 主にレーティングで使用しま...

iki********さん

2013/5/901:14:24

500枚。ポケモンのパーティー鑑定お願いいたします

主にレーティングで使用します

ゲンガー CS252臆病@襷
シャドボ ちょうはつ
みちずれ こご風

起点防止、1:1交換が主です
積んだ

クレセやブシンなどを強引に流せ、ガッサ、竜にも強いため。
害悪ラッキーを思考停止させますw


ローブシン HDベースのこりA@オボン
ドレパン マッパ
エッジ どくどく


舞ったガモスを止めます。
格闘枠、重いブルンに毒を打ちます
重いボルトロスを返り討ちにするのが主ですが眼鏡霊獣はキツイ

Wロトム ひかえめCSベース残りB@スカーフ
ドロポン めざ氷
ボルチェン トリック

蜻蛉ルチェンします
耐久にトリックを打ちます
ギャラがうざかったので採用しました。

ヒードラン 臆病HSベース残りD@残飯
噴煙 身代わり
吠える ステロ

ステロ要員で火傷撒き散らします
吠えるはやっぱ強い。
基本ゲンガーかドランはほぼ確実に入ります


カイリュー AS陽気@ラム
げきりん 竜舞
神速 地震

テンプレカイリューです
まあ全抜きエースですねw
弱いはずがない


ハッサム HDベースいじっぱり@ハチマキ

電光石火 バレパン
蜻蛉 馬鹿力or燕

蜻蛉ルチェンします
強力先制技、範囲が広くドランと相性いいので採用しました。
Dは眼鏡霊獣ボルトロスの10万確定耐え調整です


全体的に自分なりにアレンジした体面構築パだと思ってます
受けループを意識したのでそれには強いですが
ボルトロス、零度スイクンはきついかな?という印象です
アドバイスお願いいたします。


また、変えた方がいいポケモンがいたら教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらがなさん

2013/5/917:46:09

電気の一貫性もそうですが、
バンギランド系のスタンも辛そうに感じました。
バンギランドライコウとかで、砂の中で蜻蛉ルチェンでクルクルされると、
不利な択に持ち込まれそうです。

ロトムはギャラの1舞ジュエル逆鱗で吹き飛ぶので、
ギャラを見るなら個人的には臆病で使いたいです。

というのが私の気になった点です。

質問した人からのコメント

2013/5/15 19:46:15

この方のアドバイスが一番しっくり来ました
Wロトムを臆病、ローブシンのどくどくを冷Pに変えたらけっこう回りました

皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2013/5/1220:40:07

カイリューですが、エアームドを誘ってしまうので、文字や放射、または炎Pなんていれてみてはどうでしょうか
もし、最後1対1になったときつらいです
それ以外はいいかと

・ゲンガー
問題無いと思いますが、ブシンを流すのは
力尽く三色Pでタスキまで削られるので厳しいですね。
クレセに繰り出すのも何が飛んできても痛手なので
控えた方が良いと思います。

・ローブシン
HA珠パル対策のためにHBベースでオボン持たせたり、
カバドリが面倒な感じなのでラム持たせる感じが良いかなと思います。
こいつで見ておきたいと仰っているボルトやガモスは
下2体の先制技で処理出来るぐらいには耐久無いので、
それよりはブシンでしか処理できないポケモンを見ておきたいです。

・ロトム
残りB→Hでしょう。
カバドリに対しての2枚目の駒としても使えますね。

・ヒードラン
良いと思います。
好みですが、風船もありだと思います。

・カイリュー
良いと思います。
ステロドラン→カイリューと繋ぎたいので、
龍ジュエルにするのもありだと思いますし、
無道を誘いそうなパーティなので
その対策に放射を入れるのも手ですね。

・ハッサム
先制技での処理が出来る範囲を広げるために、
このパーティではAぶっぱは必須かなと思います。
ただ、ステロ+カイリューとの相性の良い珠ッサムもありですね。