ここから本文です

とあるシリーズの質問です。 初春飾利と佐天涙子は上条当麻やインデックス等の禁...

miy********さん

2013/5/917:33:38

とあるシリーズの質問です。
初春飾利と佐天涙子は上条当麻やインデックス等の禁書目録側の登場人物との絡み・遭遇はありますか?
特に原作と劇場版

補足ネタバレして構いませんので教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2013/5/1108:49:57

原作は16巻までですが読んであります。
アニメは超電磁砲の一期8話以降以外は全部見てあります。
劇場版も見てきました。

ですがボクの知る限りでは絡みや遭遇はないです。
ただ、劇場版では間接的なからみがありました。
あまり話すとネタバレになるので伏せますが、一つの目的に向かっていろいろな人ががんばるって感じです。

補足読みました。簡単に説明します。
宇宙エレベーター「エンデュミオン」で事件が発生し、
それの対応で当麻さんとインデックスは土御門に言われてロケットで宇宙へいって
美琴は外に居る初春たちから情報をもらいながらエンデュミオンを下からせめていっていました。
あと他には魔術側からステイル師弟やアクセラレータが向かってましたね。
確か…4つある核を壊すためだったはずです。
そのときに初春と美琴の間で使われていた無線に土御門が割り込んでいました。
当麻さんはしゃべってなかったんで(というか土御門と一緒に居なかったはず)しゃべってないけど…

まあこんな感じです。(結論・直接かかわったりはしてないです。)

あと関係ないんですが、土御門が無線にわりこんできたときに言ったセリフが面白くて今でもバッチリ覚えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soj********さん

編集あり2013/5/1110:33:00

初春は禁書の暗部編でレベル5の1位一方通行、レベル5の2位垣根帝督、ラストオーダー等と絡みました(まぁまともに絡んだのはラストオーダーくらいでほとんど被害者だがw)
サテンは超電磁砲で上条、暗部編のショチトルなどと絡みました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる