ここから本文です

エクセルです。条件つきで色設定する方法はありますか?

ann********さん

2007/2/416:59:06

エクセルです。条件つきで色設定する方法はありますか?

エクセルで、以下のように隣のセルを参照して色設定をしたいのですが
方法がわかりません。

セル「A1」に「○○」と入力した場合、セル「B1」の色設定が赤になる。
セル「A2」に「××」と入力した場合、セル「B2」の色設定が青になる。

自分で挑戦したところ、条件付き書式設定を使って「A1」を赤にすることは
できましたが「B1」を赤にする方法が分かりません。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
941
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2007/2/417:19:13

「A1」が「○○」の時、B1の色を変える場合にはB1に「条件付き書式」で 「数式が」 「=A1="○○"」 として書式設定で「赤」 を指定します。
同様に B2に「数式が」 「=A2="××"」として書式設定で「青」 を指定します。

質問した人からのコメント

2007/2/4 18:36:39

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

編集あり2007/2/417:16:00

条件付き書式でB1セルに数式がB1="○○"でパターンで赤選択しOK
B2セルに数式がB2="××"でパターンで青選択しOK