ここから本文です

工務店が完成保証制度に加入している場合、その工務店と契約すれば必ずその保証は...

アバター

ID非公開さん

2013/5/923:43:46

工務店が完成保証制度に加入している場合、その工務店と契約すれば必ずその保証は受けられるのですか?それとも建てる家によって保証されない場合があるのですか?施主が希望しないと保証されないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2013/5/1009:51:06

☆、住宅の完成保証保険が民間審査機関で行っているようです。だが、建築会社
゛゛゛の能力基準を満たしても、全額とかお客の求める保証は望めない内容です。

゛゛゛建築会社の勧める「完成保証保険規約」を確認されてから加入をしましょう。
゛゛゛私は、完成保証以前の問題が大切と思うものです。工事中に第三者設計監理

゛゛゛者に工事が事前に手違いがないかを監理をして頂くことと、工事費を出来高に
゛゛゛応じた支払いの管理を第三者設計監理者に管理して頂くことが、建物の完成の

゛゛゛保証の損失を防ぐ以前の問題と思うものです。また、平成21年10月より法的に
゛゛゛雨漏りと建物の構造瑕疵は「住宅瑕疵担保保証」で10年が義務化されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる