ここから本文です

緊急質問です。東京地方裁判所民事20部A係 裁判所書記官より「破産手続開始通知...

chingisuhan2140さん

2007/2/418:40:51

緊急質問です。東京地方裁判所民事20部A係 裁判所書記官より「破産手続開始通知書」が送られて来ました。
破産者 「平成電電システム株式会社」
一、上記の者に対し、破産手続開始決定がされたので、次の通りつうちします。
1, 破産手続開始日時 平成18年6月22日午後5時
2,破産管財人 弁護士 小林 信明
3,破産債権届出期間 平成18年10月31日まで
4,財産状況報告集会・債権調査期日の日時場所
 平成19年2月7日午後2時 日比谷公会堂
 財産状況報告集会において、破産財団をもって破産手続の費用を を支弁するに不足場合は、1,破産手続廃止に関する意見聴取の のための集会、2,破産管財人の任務終了による計算報告集会も 併せて実施します。
5,(1)破産者に対して債務を負担している者は、破産者に弁済してはならない。
 (2)破産者の財産を所持している者は、破産者にその財産を交付してはならない。
二、破産債権届出
 破産債権届出書についけは、後日、裁判所から改めて送付しますので、送付された債権届出 書により債権届出をしてください。
三、破産手続きの進行については破産管財人まで、破産手続開始前の事情に関する問い合わせ
 及び債権についての照会は申立代理人までお願いします。
 東京地方裁判所民事第20部A係 裁判所書記官 八幡 有紀
以上のような通知を戴きました。これに対して2月7日の集会に出席しないといけないのですか?
100万円出資してその内20万円は配当金として受け取っていますが残り80万円が債権としてありますが、戻ってこなければ無用な出費は避けたいとおもいます。(遠方の為)平成電電に出資された方の意見をお聞かせください。

閲覧数:
5,674
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ohnogi4384さん

2007/2/422:03:48

債権者集会に欠席した場合、破産債権者としての意見を述べる機会が失われるということ以外に特に不利益はありません。

破産債権は、届出→調査→確定→配当というレールの乗せることが必要です。届出がないと配当から除斥されてしまいますので、後日送付されてくる債権届出書は、必ず記入のうえ提出して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。