ここから本文です

幼稚園の参観日に婚約指輪っぽいダイヤの指輪をしてきていたママさんがいたそうで...

fukurou8_foreverさん

2013/5/1007:54:20

幼稚園の参観日に婚約指輪っぽいダイヤの指輪をしてきていたママさんがいたそうです。

そのことを批難していたママさんがいましたが、それって、悪いことなのでしょうか?

婚約指輪でダイヤの指輪をいただいても、子供が赤ちゃんの時は身に付けない方は多いんじゃないかと思いますが、子供が幼稚園になったら、身に付けるのに抵抗が無くなっても、あまり身に付ける機会が無いように思います。
(そんなことないって方もいると思いますが)

参観日くらい、いいんじゃないかと思いますが、でも、良い印象を持たれない方は多いんでしょうか?

ちなみに私は、今のところ、参観日の朝はバタバタしていて、指輪を付ける余裕は無くて、他のアクセサリーも殆ど無しです。

閲覧数:
41,229
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usawatasiさん

2013/5/1020:54:32

くだらんことを言い出す人がいるんだ。
ダイヤぐらいいいじゃない。
持っているなら、身につけてあげないと、せっかくのダイヤがかわいそう。
参観のあとに予定があったのかもしれないし。

妬みとも取られかねない言動は控えるべき。
悔しいなら、自分もはめたらいいじゃない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opall7777さん

2013/5/1608:17:23

親戚の子供が私立の幼稚園(エスカレーターで大学まで)に行ってる(けっこう可愛いよね幼稚園くらいの子供)。
参観日じゃなかったけど運動会があったから誘われて見に行ったことがあるんだけど、運動会でも宝石類をつけて応援してるお母さんたくさんいたぞ。
だから、幼稚園にもよるんだろう。ちなみに幼稚園では子供が買えるときは「先生さようなら」じゃなくて「ごきげんよう」といってるんだからこれには驚いた!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/1311:59:29

形状によっては危ないかな、凶器か!って思いますが、
もしかしてそういう事じゃなくて?

満員電車でガガガーッっと傷をつけられたことがあるので・・・。
形状によっては怖いな、って思いました。

でもダイヤって幸せの象徴なんでしょうね♪

持ち物の背景まで想像して、嫉妬までしてしまう、
不思議な持ち物ですね・・・。

婚約指輪だとしたら、ご夫婦の宝物を
子どもの特別な日に付けてくるなんて~、素敵だと思います!
逆に感心すらしますね。
ご主人も嬉しいと思ってると思います。


私もバタバタでケースの中に入れっぱなしなので・・・。
たまには付けたいと思います。

pastandudonさん

2013/5/1208:42:17

いいんじゃないですか?
私は婚約指輪と結婚指輪は毎日重ね付けして仕事に行きますよ。
乳児がいる同僚も毎日大きなダイヤがついた指輪をしてますが、別に手の甲で子供を触るわけじゃないですし大丈夫じゃないですか。

それはひがみですよねぇ。

編集あり2013/5/1115:12:05

そんな事で非難する人は、貧乏人なんですよ。


悔しかったら、もっと高価な物を身につければいいのに~。
それが叶わないから非難するんです。
要は、心が腐ってるんです。


ブサイクな人は、美人の悪い所を探しては、鬼の首を取ったかのように非難する。
貧乏人は、高価な物を身につける事のデメリット(自慢してるとか、どーせ子どもに汚されるのに~とか)を見つけては非難する。


だから、私はブランドのバックを持っている時に、嫌な視線を感じたら、「いいやろ~」ってドヤ顔をするし、ブサイクな人に意味不明な事で非難されたら「ブスは引っ込んどけ!」って思います(笑)


そんな心の卑しい人に、いちいちビクビクする必要はないと思います。

2013/5/1100:38:56

よその方のアクセサリーにいちゃもん付けたら、ひがみ、やっかみにしか周りは受け止めないのに…

人を悪く言うと、10倍自分が損すると思います

参観日、お母さんがキレイにしていれば子どもが喜びますよね
子どものための装いと思えばよその方のおしゃれに口は挟みませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。