ここから本文です

肩こりに効く 食べ物 教えて下さい。 どういうものがいいでしょうか?

s70verteさん

2007/2/421:58:43

肩こりに効く 食べ物 教えて下さい。

 どういうものがいいでしょうか?

閲覧数:
3,516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/422:16:17

肩こりや腰痛は、血行不良によって起こります。
特に冬場は寒いので、体表近くの血管は寒さで収縮して血液が流れにくくなります。
血液(血球など)は、狭くなった血管を無理矢理流れるので、痛みを感じるのです。

よって、血管内を掃除してやると同時に、血液をサラサラにして通りやすくし、体を温める食べ物で血管を拡張してやる必要があります。


・血管内のコレステロールを減らす
・血液サラサラ

酢を含む食べ物、納豆、タマネギなど。

・体を温める食べ物

冬野菜全部(特にショウガとセリ)、海藻類(特にワカメ)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/422:04:23

「あるある」なら、どう答えるでしょうね。。。。

「レタスを食べると、よく眠れる」そうだから、
「肩凝りに効く食べ物」として、キャベツ? 大根?
或いは、「不二家のショートケーキ!」かも????

すいません。
肩凝りに効く食べ物は、ないと思います。

mari2n_1122さん

2007/2/422:01:27