ここから本文です

私は天理教を恨んでます 天理教関係者に酷い目に合い恨みをを投稿したり天理教を...

y66********さん

2013/5/1016:13:58

私は天理教を恨んでます
天理教関係者に酷い目に合い恨みをを投稿したり天理教を批判すると何故だか天理教の方々は私を説法したり批判します

そして思いが伝わらないと挑発します…

私は酷い目にあって憎んでると公言してるのにですよ?
たとえば自分の身内や子供を殺した憎い相手と同じ流れを組む者にどんなにイイ話をされても理解できますか?

あなたは大事な人を奪った相手の身内の者の説法を感動して受け入れられますか?

デリカシーもなければ傍観(これが正解)する器量もない…

凄く恩着せがましい浅はかな宗教です

天理教以外の方にお訪ねします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2013/5/1020:18:46

天理教が嫌いだと言う人に会った事はあります。その人は創価学会も嫌いですけどね。その人は中年の人です。

僕個人は天理教という宗教に思い入れはありません。
かつて天理大学の受験はマジメに考えましたけどね。嫌い好きではなくて知らないと言う程度の感情しかない。

年齢が上になればなるほど天理教はカルトだとか変な宗教だとか言う事を口にします。
でも僕は天理教がカルトなのか変な宗教なのか判断できる材料もありません。

天理大学の受験を考えただけあって天理市には何度か訪問しました。
悪い人々だとは思わなかったです。どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/5/10 20:30:48

悪い考えではないですね、しかし実被害に合うと割りきれないものです、私の場合は天理教というだけですね
先程も天理教の方に古いネームをダミーと知らず公に晒されました、気持ちのやり取り上に必要ありますか?お前なんかどうにでも出来るんだよとナイフをチラつかされた気分です、天理教はそういう宗教です

よかったら回答おって見て下さい、裏がわかりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる