ここから本文です

NEWバスワンXTは飛びますか? また、ジグテキサスからハードベイトまで出来ます...

huk********さん

2013/5/1021:30:20

NEWバスワンXTは飛びますか? また、ジグテキサスからハードベイトまで出来ますか? できれば、カワシマイキーなどもねげれますか? 教えてください ラインはフロロかナイロンの何ポンドを使えば?

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2013/5/1022:35:03

昔に使ってましたが、スプール軸受けのサイド
2ヶ所を社外品のベアリングに交換してマメに
メンテすれば飛距離はそこそこです。

交換しなくても、マメにメンテすれば飛距離はそこそこです。

たしかベアリングは、ヘッジホッグの
かっ飛びチューニングキットだったと思います。
http://www.hedgehog-studio.com/product-list/102

ベアリング洗浄のパーツクリーナー
はホームセンターで300円程度

注油のオイルはシマノの
純正タイプで、900円くらいです。


使用していたルアーウェイトは7~30gくらいで
ナイロン14~16lb程度を巻いてやってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_t********さん

2013/5/1103:01:37

全部ノーマルでできますよ
無論やり方によってはぶっ飛びます

すこぶる優秀なリールです

カワシマイキーならナイロン16lbあれば投げれます
ジグテキならフロロ14lb〜とか

PE巻いてフロッグもできますよ