ここから本文です

東京マルイのニッケル水素バッテリーについてですが 次世代電動ガンを動かなくな...

awo********さん

2013/5/1021:43:27

東京マルイのニッケル水素バッテリーについてですが
次世代電動ガンを動かなくなるまで
撃ち続けたのですが
これは過放電ですか?
ウィ みたいな音しか、しないところまで撃ちました

補足補足ですが
マルイ純正の 8.4Vニッケル水素バッテリー専用充電器
には 6時間のオートカット機能はついていますか??

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金無い魔さん

2013/5/1022:01:25

音がするなら多分大丈夫だと思われます
ただし、その音がする状態でトリガーを引かない方が良いでしょう
正常に動かなくなったら充電時です

以下を参考にすると良いでしょう
YahooJAPANブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/denshiyorimichi/6662974.html

YahooJAPAN知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023363070

OKWave
http://okwave.jp/qa/q1765855.html

東京マルイ
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/battery/#reduce

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoi********さん

2013/5/1116:57:16

純正ならオートカットが付いています
あと参考までに、銃が動かなくなるまで撃つのはやめた方が良いです。バッテリーではなく銃が壊れる可能性があります。
ピストンが半端な位置で止まってしまうとスプリングの力がギアにかかり続けているので摩耗が早まります。
同じような状態まで使った友人が次に使った瞬間にギアとピストンが壊れたのをマジかで見たのでお勧めしません