ここから本文です

ミュゼの脱毛に通っています。 うなじの形がWで、長過ぎて首半分くらいありコンプ...

shouchosさん

2013/5/1023:27:28

ミュゼの脱毛に通っています。
うなじの形がWで、長過ぎて首半分くらいありコンプレックスです。短くしたかったけど担当者に毛質がもう髪だからできないとやってくれませんでした。
VIOなどもやっているけど、そこも

毛質がちがうのでは?と聞きたかったけど、若くマニュアルどおりの方だったので聞けませんでした。
どなたか納得できる説明して頂ける方いませんか?

あと、過去にいくつかの脱毛サロンにいきましたがミュゼはかなりの回数が必要な気がするのは私だけでしょうか。。
やはり確実さを求めるなら美容外科でしょうか

閲覧数:
12,595
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1100:38:33

脱毛サロンで回数について説明は受けた事はないですか?

私もミュゼのカウンセリングに行きましたが『3年のお付き合いになりますね』と言われました。

サロンの光脱毛は12~18回、2~3年通います。クリニックだと1~2年で個人差がありますが完了です。

私は全身クリニックでレーザー脱毛をしてますが、うなじは希望通り照射してくれます。
個人的な感想だとハイジーナはうなじより毛が太いんですが、実際照射するとうなじのほうが赤みや痒みが残ります。ハイジーナはあまりそうゆうのはないです。

サロンやクリニックによって照射範囲は違いますが、うなじ(首)は肌が弱いから太い毛はより赤みが出やすいのでミュゼではトラブル回避の為に照射不可なのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p6jpjpさん

2013/5/1204:06:11

あんまり回答になってなくてすみません。

確実さなら美容外科!と思って回答させて頂きます。
こないだ、美容外科勤務の知人の先生と話す機会があり、化粧品から脱毛の話になり、毒にも薬にもならない!と話していたので。。

美容外科行くと、6回くらいできれいになるようです。
私も気になってやりたかったのですが、結局やらずじまいなのですが・・・
うなじは毛が薄いので、もしかしたらもうちょっとかかるとも言われています。

美容外科は、うなじ6回25000円、9回35000円なので、ミュゼより少し高いですね。。
薄い毛でいえば、私は昔6年前に顔を美容外科で6回コースやって、産毛の黒い薄いふさぁ~っとしたのが、全然気にならなくなりました。私的にはもうこれは生えていない。ただ、ひげと眉毛周りは少ないなりに、でもちゃんと生えてきます^^;
完全に消し去る事は6回ではできませんでした!なので、少し剃る、抜くやってます。が、目の周りとかの毛はなくなって、せいせいしてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。