ここから本文です

楽天カード審査落ちしました。 5年ほど前に、楽天カードを自ら返却しました。そし...

アバター

ID非公開さん

2013/5/1100:20:52

楽天カード審査落ちしました。
5年ほど前に、楽天カードを自ら返却しました。そして先日紹介メールが来たので申し込みしたら審査落ちです。
他に4枚ほどカード所有しており、遅延等ありません



一度返却したらカードは作れないと考えた方がよいですか?
作れた方はいますか?

借金踏み倒して二年も経ってない人が、どこに申し込みしても作れなかったのに、楽天カードはWebで秒速でカード発行のメールがきたので、以前返却していても絶対作れるから、ポイント貰えるし紹介するから申し込みするように言われて申し込みしたのですが否決されました。

否決でも不自由はしないのですが、こんなこと言ったら紹介してくれた友達に失礼なのはわかりますが、ブラックを可決しておいて、真面目に生きてきた私を否決って完全に人間否定されたようで、本当に精神的なショックを受けて立ち直れません。

しかも専業主婦でも持てるカードらしいですね。私はきちんとお勤めして収入もあるのに、専業主婦以下なの?!とか卑屈な考えばかりしてしまう自分がいやです。

楽天カードなんて恥ずかしくてどうせ店頭で使うことなんてないし、他のカードあるからとか自分に言い聞かせても、全然元気になれません。

そしてまた今日もカード作りませんか的なメールがきました。うんざりです。

楽天ではプラチナ会員です。
でも、もう買い物したくなくなりました。
こういう考え方はおかしいですか?

励ましてくれる方がいたら
回答をお願いいたします。

補足みなさん回答ありがとうございました!

やはりカードは退会すると
再入会は無理なようですね。

経験談等も聞かせていただき
納得できました。

一番最初に励ましていただいた方を
ベストアンサーにさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
3,168
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/5/1100:51:58

お気持ち、よく分かります。
ご心中、お察しします。

お友達の紹介とのことでしたが、今回落ちたのは
以前退会したことが最大の理由と思われます。
残念ながら、審査に落ちた理由は公開されません
が、おそらく入会歴があったからだと思います。

楽天に限らず、たいていのクレジットカード会社
では、一度退会してしまうと、もう入会させない
傾向が強いです。

どうぞ、力を落とさず、元気出して下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/12 23:09:11

抱きしめる 励ましていただき
ありがとうございました!

もうあまり気にせずに
忘れようと思います。

でも、もう楽天市場では
ポイント消費したら退会して
二度と買い物しません(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2013/5/1121:49:09

楽天の入会ポイントが高いので(5000ポイントなど)、何度も退会して入会する人が出たら困るからではないでしょうか。

kum********さん

2013/5/1111:32:01

使わないからいいやと思うようにしてみても
クレカの申し込みを否決されたら
自分そのものを否定されたみたいで
かなり凹みますよね。

これは楽天だけじゃなく他のカード会社もなんですが
一度解約しますと次の申し込みの際に否決されやすいと
いう話はよく聞きます。

でもこれが高額の年会費を収めてるゴールドや
プラチナになるとそうとは言えないという話もあります。

質問者様も楽天にこだわりが無いなら次行ってみましょう。
私は滅多に使いもしないクレカを12枚も持ってます。
好きなデザインのやつを片っ端から申し込んで
いますので可決するのも50%くらいですね。
最近ではカードの申し込みが趣味になってますけど!

nob********さん

2013/5/1101:23:08

私は、以前、楽天カードを所有していた事があります。カードを退会して、又、入会したいと思って申し込みをしたところ、審査落ちをしました