ここから本文です

新車を輸出する際に船に積み下ろしする仕事(いわゆるギャング{用語})に就きた...

kbw********さん

2013/5/1101:20:04

新車を輸出する際に船に積み下ろしする仕事(いわゆるギャング{用語})に就きたいのですが、このような場合はどこに就職すればなれるのですか?

閲覧数:
1,125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

編集あり2013/5/1313:07:24

大小色々と荷役会社があります、たとえば大手では日通や山九運輸などですが、すぐに荷役ドライバーになれることはありません。一般に狭い船内を走るための技術の練習があります(船外から船内に走り込み)。その後積みつけの訓練(握り拳1つ分の横スペース、前後距離約20cm位)に、指示に従い積み付ける訓練などがあります。この積み付け、積み下ろしの時に擦り傷、へこみ傷などを生じさせると大変な問題となるので、車の運転が出来るからといっても、誰でも出来る簡単な仕事ではありません。*注意 荷役作業員はギャングとは呼びません、ギャングとは作業員の1グループをギャングと呼びます、作業員はステベドアーと呼びます。

質問した人からのコメント

2013/5/17 15:14:48

降参 難しそうですが頑張ってみます。
注意もしていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる