ここから本文です

音楽CDをパソコンでダビングする方法をわかりやすく教えてください。インターネ...

pmy********さん

2013/5/1109:05:35

音楽CDをパソコンでダビングする方法をわかりやすく教えてください。インターネットで調べてみたら、I チューンズ を使うとよいとあったので、それを検索してやってみたのですが、こちらの理解ができないのか、

初心者用の説明でないのか、途中で断念してしまいました。ちなみに、私のデスクトップから I チューンズに入ることができます。(息子が入れたらしいのですが、今息子は千葉に就職してしまいました。私は青森県です。)どうしても、月曜日までにある音楽CDを2枚ダビングしなければなりません。説明を見ても、どのボタンをクリックするのか、途中で分からなくなってしまいます。恐らく、説明している方が、PCの利用に慣れた人を対象に書いているで、初心者でもわかる説明という視点が欠けていました。
どうか、手順の途中で先に進めなくならないようやさしく教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
444,988
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2013/5/1115:02:54

初心者はWindows Media Playerが扱い易いです。

スタート→プログラム→Windows Media Player(12)を起動。
ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定→形式 ▼クリック「WAV(無損失)オーディオ」を選択すれば音質を劣化せずに取り込めます。
WAVに必ずしてください。
「オーディオCD」で焼く場合はWAV、MP3等でも時間ですので曲数はどちらも同じ。

ドライブに音楽CDを挿入。
左側「その他のメディア」の下に「アルバム」名等が表示される。
「アルバム」をクリックすると曲名が表示される。
不要な曲は左側、☑を外す。
「CDの取り込み」をクリックすると始まる。
左側の音楽の下「アーティスト」か「アルバム」名等をクリックすると取り込んだ「ファイル」が表示される。
「ファイル」を右クリック→追加→「書き込みリスト」をクリックすると右側に曲が表示される(右側の書き込みをクリックしてドラッグでもよい)
または1番上の曲クリック。Shiftを押しながら1番下の曲クリック。
曲が離れている場合はCtrlを押しながら書き込みたい曲クリック、順次クリックして全選曲したら右クリック・・・ ・・・。
曲順の変更は、曲名を右クリック、上(U)下(W)への移動(またはドラッグ)
下の時間79分以内に。

ドライブに空CD-Rを挿入。
上の「書き込みの開始」右側▼をクリック●「オーディオCD(A)」チェックを確認(必須)
バージョン違いは。
上中央「書き込み」をダブルクリック。または小さな▼クリック。●「オーディオCD(A)」チェックを確認
「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

質問した人からのコメント

2013/5/15 05:10:43

感謝 丁寧に教えてくださり大変ありがとうございました。回答者の中には、PCを使用するなら、その程度のことは自分から覚えて当たり前という方がいましたが、それならいちいち回答しなくてもいいんじゃないかと、あきれてしまいましたよ。

「cdからcdにダビング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2013/5/1109:38:22

原版があるなら、ライティングソフトを使います。アイチューンは使いません。
手順
原版をドライブに挿入
ライティングソフト起動
ディスクのコピー項目を選択
コピーの開始OKで完了します。
http://support.microsoft.com/kb/880244/ja

http://www.nerolife.jp/audio_cddvd_copy_nero8.html

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012894.htm

mer********さん

2013/5/1109:32:13

>pmyyy007さん

交通法規を知らない人間に車の運転操作を教えるのは間違いだ。操作を知っていれば車を運用できるってことではない。運転免許の習得では、車の構造やメンテナンスに関する教育も義務づけられている。それらは必要だから行われている。主がどう考えようが関係ない。それらは必要なことだ

iTunesは PCの利用に慣れた人を対象にしている。それが前提として必要だからだ。視点ウンヌンの話でない

パソコンを使って音楽 CDの複製を作りたけりゃ、パソコンの基礎知識と基本操作を勉強するのがアタリマエ。義務教育を受けてる人間ならそのくらいできるのがアタリマエ。現代人ならそのくらいやるのがアタリマエ。それが嫌ならあきらめるべきだ

初心者に無理なことを「初心者にもできるようにしろ」と要求するのは幼児的過ぎる。悪質クレーマーだ

CDを複製する機器としてはパソコン以外の製品もある。パソコンの基礎知識とか勉強するのがめんどくさいなら、そういう製品を探して購入したらどうか。アマゾンとかで検索すりゃ見つかる

bok********さん

2013/5/1109:31:49

nero12の体験版はどうでしょう。日本語対応で、ほとんど絵をクリックすればいけます。ここでダウンロードできます。
http://www.nero.com/jpn/downloads/
私自身は、製品の旧バージョンを持っているので、インストールできません。

the********さん

編集あり2013/5/1109:39:10

http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

絵付きで説明してあるから初心者でもできるはず。


車の運転なんて免許無くてもできますよ。公道を走っていいかの違いだけ。