ここから本文です

落ち葉の効率の良い 掃除機なを使って、どの様に回収方法が御座いますでしょうか、...

mjd********さん

2013/5/1109:28:12

落ち葉の効率の良い 掃除機なを使って、どの様に回収方法が御座いますでしょうか、参考に教えて下さい、掃除機の筒の先端にストッキングを被せて、吸ったらどうかなぁと考えています、良い機械が御座いましたら、併

せてお知らせ、願います。

補足回答ありがとうございます、砂利、直径2.5〜3cm位の上に落ち葉がちらほら拾うにも大量、バキューム付きは良いのですが、石も吸い上げない方が良いのですが、何か良い方法有るかなぁ、掃除機はダイソンです。

閲覧数:
2,372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1121:40:39

エンジン式のブロアーを使って、剪定のクズや
枯れ葉・落ち葉清掃をした事がありますが・・
便利だと思ったのは、吸い取った時!
しかし・・背負ったり担いだり・持ち回しや
ゴミだし・・一番厄介なのは、後始末や
片付けです。

結局・・・一番! 早くて効率が良かったのは
”ごみかき” & ”箕”(み)ですね。

質問した人からのコメント

2013/5/13 05:33:29

回答ありがとうございます、やはり基本に戻ってと成りますね、参考に取り組んで見ます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2013/5/1112:31:45

一般的な掃除機は、水分の多いゴミを吸い取ると、故障しますよ。狭い範囲で少量であれば、竹箒と塵取りが効率がよいですが、大量にあるなら、バキューム機能付きのブロワーをお求めになられるとよろしいかと。
商品の一例→http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/resv-1010/