ここから本文です

女神と天女ってどう違うんでしょうか? 勝手なイメージだけで言うと女神はちょ...

af1********さん

2013/5/1113:08:07

女神と天女ってどう違うんでしょうか?

勝手なイメージだけで言うと女神はちょっとお高くて、天女は優しそうなイメージあるんですが。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2013/5/1113:13:19

女神は字の通りで女性の姿をした神。
天女は神ではなくお仕えする女官です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2013/5/1113:12:55

天女は、天に住んでるってだけで、別に神様ではない。

kus********さん

2013/5/1113:10:56

自分は女神の手下が天女って認識ですが。

神さま自ら出向くほどの事じゃないときにじゃあお前行っとけって送り出されるイメージです。