ここから本文です

楽天スーパーポイントをJALマイレージにする方法

ton********さん

2007/2/515:40:49

楽天スーパーポイントをJALマイレージにする方法

カテゴリーがわからないのでこちらに掲示させていただきます。

楽天スーパーポイントが結構貯まりました。
本来ならANAへマイレージの移行をすれば良いのですが
いつも利用するものがJALなのでJALマイレージに移行する方法を探しています。

どのような経路を辿れば楽天→JALマイレージに交換することが出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足楽天→ローソンポイントに交換してもJALへのマイレージ移行は出来ませんでした。
他からローソンポイントに移行されたポイントはローソン関連で使用するしか無いようです。
交換してから一定の時間がたてば交換できるのでしょうか?

閲覧数:
36,061
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2007/2/517:44:34

楽天とJALは提携してませんから直接の交換は無理です。
JALのマイレージを貯めたければ楽天ではなくヤフーです。

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/point/yahoo.html

ローソンスーパーポイントを経由してJALにと言う方法(JMBローソンパスVISA会員のみ)を提示されている方もいますが、1月に2000ポイントまでしか楽天→ローソンへの交換が出来ませんから、例えば国内線特典航空券を入手するために必要な15000マイル獲得するために必要な楽天ポイント30000ポイントを交換するためには15ヶ月かかる計算になりますから、急がない場合でないと使えません。
(これからJMBローソンパスVISAの会員になって、今までのJALのマイレージをそれに統合することは出来るはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2007/2/515:55:47

ローソンパス会員になっていれば、楽天ポイント→ローソンポイント→JALマイレージ、
と変換できますが…会員になっていないとダメですね。
http://lawson.jp/lawson_pass/point/exchange/index.html

kin********さん

2007/2/515:42:59

できません。ザンネンですが・・・・