ここから本文です

ある40代の先生に、『結婚してますか?』と、質問しました。 そしたら、「プラ...

chi********さん

2013/5/1115:28:16

ある40代の先生に、『結婚してますか?』と、質問しました。
そしたら、「プライベートは語らない主義」とか、「ノーコメント」とかって、答えるんです。
これは、結婚してる・してないどっちだとおもいますか?

ちなみに、結婚指輪は、つけてないです。でもその先生は、「結婚してるからって、つけるわけではないよ」っていうんです。


先生の授業とかを聞いていても、奥さんの話やお子さんの話は、聞いた事がありません。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/5/1115:36:30

私的には結婚していないと思います
しゃべらないということは結婚していないことが恥ずかしいっとでも思ってるんじゃないですかね?
しかもしゃべらないならわかんないつまり自分で決めちゃってもいいんじゃないですかね?

質問した人からのコメント

2013/5/17 21:14:05

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2013/5/1120:05:40

うーん…ビミョーですが、私もしてないような気がします。

あなたからの好意を感じていると、独身と答えると後々面倒が起きるのでは…と考えているのかもしれません。

生徒とのトラブルは教師にとって命取りですから。

どうしても知りたいなら、他の先生に聞いてみてはどうかな?
警戒されないように「○○先生の奥さんって、××中学の先生ですか?」みたいな具体的な質問をするのがポイントです!