ここから本文です

火星への移住 なんで月じゃなく いきなり火星なんですか?

koi********さん

2013/5/1116:28:03

火星への移住 なんで月じゃなく いきなり火星なんですか?

火星に行ってもテラフォーミングされていないのに いきなり火星に行くのが不思議です

私は月に基地を造ってから火星に行けばいいと思うんですけど 何か深い理由があるんでしょうか?
みなさん どんな理由があると思いますか?

---------------------------------------
火星への片道切符、申し込みは7万8千人以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-35031924-cnn-int


※この質問は ネタ質じゃありません

補足月をテラフォーミングするんじゃなく月基地を作り中継地点にするんです
過去の他惑星進出の安全策で月基地計画があって何年も研究されてました

火星をテラフォーミングしてないので月でも火星でも危険です
距離でいえば火星のほうが遥かに危険です

月に行った人類はアメリカだけですし 火星へは探査機を飛ばしてもホールインワンするより難しいです
(日本も失敗しました)

…なのに何故月より先に危険が高い火星に行くのかが疑問なんです

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2013/5/1116:33:12

惑星だからですかね

あと月って30日周期ぐらいで満ち欠けするじゃないですか
てことは1日中太陽光が全く当たらない場所ができるってことで
生活に向かないんじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2013/5/11 23:30:08

みなさん回答有り難うございます
私の一番知りたい疑問が伝わらなかったみたいなので 少し細かく説明した質問をしました

良かったらそちら質問にもお答えいただけると嬉しいです

BAははじめに答えて頂いたfanky_lovers_onlyさんにしたいとおもいます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2013/5/1122:35:12

月面は重力が地球の地表の6分の1しかありませんしほぼ真空と言っていい環境ですから
人間が住むにはあまりにも不向きすぎると考えられたんじゃないでしょうか。
火星は「月よりはマシ」と判断されたのでは?

ume********さん

2013/5/1117:30:25

移住の目的を考えた場合に、月では小さすぎて住める人が少ないからでは?
何れにしても、選ばれた人しか生き残れないかもしれませんが・・・