ここから本文です

シャンプー解析ドットコム とゆう ありとあらゆる シャンプーの批評をしてる ...

tak********さん

2013/5/1116:59:33

シャンプー解析ドットコム

とゆう
ありとあらゆる シャンプーの批評をしてる サイトがあります

ちゃんと 頭皮に詳しい人 シャンプーに詳しい人が書いてるのでしょうか?

ほとんどが悪い評価ばかりのシャンプーばかりで じゃあどんなシャンプーなら良いんだよと思います

まあ僕自身そこを見る前から ラウレス硫酸~

とゆう成分が入っているシャンプーがあまり良くない事はしっていたので 気をつけてはいましたが

普通に口コミ等で評価の高い いち髪(ラウレス硫酸は入っていません)ですら 解析ドットコムでは評価は決して高くありません

僕もこれまで色々なシャンプーを買い 試してきました(悪いシャンプーを使い将来ハゲ 薄毛になるのが嫌だし フケや痒みが酷かったりしたので ちゃんとしたやつを使いたいと思って)

しかし良いな と思い買ったシャンプーでも解析ドットコムでは 凄い悪い評価だったりします(安全性が☆1か2もしくは0で 危険度薄毛度が3や4や5…)

今日でも h&sのボリュームアップシャンプー(反町隆史CM)を購入したんですが今さっき また見てみたら

最悪の評価でした…

せっかく買ったのに…

おすすめ度や安全性が0で危険度MAX

日本の市販のシャンプーの中でも3本の指に入る ある意味最強なシャンプーらしいです

補足てかこうゆうの全部本当なんですか!? マジなんですか!?

上にも書いた通り プロの人(理容師 美容師等)がきちんと書いてるんでしょうか?

あんま信憑性ないですよね?

本当にそんなんならほとんどのシャンプーがダメになるし CMでやってるシャンプーのほとんどが嘘つきってことじゃないですか!?

そんな嘘つけるんですか!?
CMではあんなに良いシャンプー ってアピールしてるのに…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/1217:01:27

成分的にはそのサイトの内容は真実です。
でも日本で発売されるシャンプーで、
体に毒なものは売っていません。
何十年間も使い続けていくうちに、
薄毛に繋がったりするような成分が含まれているのが、
そのサイト内では危険度MAXのシャンプーなのです。

それに人によっては頭皮の油の量が何倍も違いますし、
そういう人は洗浄力が強い物の使用をオススメします。
信憑性はまぁまぁあると思います。
でも実際にその人の肌に合うかは分かりません。
私は敏感肌なのですが、使って大丈夫だったシャンプーでも、
健康肌の人が使ってダメだったシャンプーもあるのですから。

CMはどこのメーカーでも見栄え良く宣伝しますよ。
じゃなきゃ売れない。宣伝しないと自社のシャンプーを手に取る人が減る。
宣伝には何百、何千万とお金がかかる。
だから安くて手触りのよくなる成分をどんどん入れる。
ファッションで例えると「しまむら」みたいなものです。
安くて可愛い便利な洋服を売る。
でも質は悪いから使い続けるとすぐにボロボロになる。

質問した人からのコメント

2013/5/15 19:27:42

そうなんですね

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

編集あり2013/5/1400:13:46

成分について誰よりも詳しいという自信があるから商品の批評をしてるんだと思いますよ。

好みにすごい偏りがあり、洗浄力が強い物は御法度かのような批判をしていますね。
ダメシャンプー批判をしてますが、絶賛する5つ星シャンプーも全然大したことはないです(私は殆ど試しました)。個人的には髪がキレイになった商品はなかったですし、抜毛が酷かった。

解析サイトは法人が運営しており、ストアで絶賛シャンプーを販売してるので利害関係ある偏った情報を配信するサイトとして今は美容師なども参考にしてないそうです。

CM商品は嘘を付いているというより、視聴者が良いものだと勝手に信じるように言葉を選んで宣伝してるだけです。ノンシリコンシャンプーのCMも然りで、ノンシリコンが良いとは誰も言っていないし、そもそもノンシリコンはどこかの美容師が発端で広まった流行です。市販シャンプーより悪い動物実験すら行っていないノンシリコンシャンプーもあるので注意が必要です。
※ノンシリコンシャンプーやトリートメントが良いと言われてる現在ですが、シリコン配合の有無は好みの問題です。シリコン配合を勧める美容師もいます。

サロンシャンプーで合わない人が市販シャンプーで合う人がいるしその逆もあります。解析サイトのダメシャンプーが仕上がりも良くて好きって人も多いし、完全に個々の好みでその人の頭皮や髪に合えば誰が何と言おうと良いシャンプーです。

by解析サイトを信じて髪が痛みまくった者より

尚、一部の理容師や美容師は勉強して成分に詳しい人もいますが、全ての人が詳しいわけではありません。
将来的な薄毛や禿の心配も、洗浄力がマイルドなシャンプーを使用しているから大丈夫という問題でもなく、市販シャンプーを使ってるから禿げるという確実な根拠もありません。現にラウレス硫酸入りの市販シャンプー〜ケラスターゼで洗ってる美容師なんか沢山います。
医師曰く今はノンシリコンシャンプーで頭皮湿疹・赤みが消えない・フケ等を訴える人も増えてるそうなので、皆が老人になった時分かることも有るだろうと思います。
シャンプーに関しては価格相応はあてになりません。

gua********さん

2013/5/1118:53:57

信じるも・信じないも・・・あなた次第です。

内容成分表記から分かる範囲で、評価を付けているようです。
使い続けての”という事ではないようです。

CM? あれ全部本気にしているわけじゃないですよね~???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる