ここから本文です

卓球の表ラバーについて。

神威-koui-さん

2013/5/1121:55:56

卓球の表ラバーについて。

明日、ラバーを変えようと思い、表ソフトラバーの
「フレアストーム2」を購入しようと思いました。

そこでなんですが、フレアストーム2は、使いやすかったですか?
また、厚さはどのくらいがいいでしょうか?
ちなみにフォア面に貼るんですが、反転してやりたいとおもいます。
バック面はヴェガアジアの厚です。

それと、寿命はだいたい何ヶ月ほどでしょうか?

いろいろ質問が多くて申し訳ないのですが、
1つの質問だけでもいいので、回答お願いします><

補足あと、分かりにくかったかもしれませんが、
表は使っていましたので、
初心者っていうほど初心者ではないです^^

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫ミチさん

2013/5/1208:17:45

スピード系のわりに回転はかけやすかったです。(横目の回転系ほどじゃなかったけど)
ペンだと使いにくい感じを受けました。厚さは、シェークだから中~でいいのではないかと思います。
寿命はハイテンションなので2~3ヶ月くらい(使用頻度にもよる)が限界ではないかと思います。

個人的にはハイテンションなら、「フレアストーム2」より、「ブースターSA」みたいな回転系のハイテンションの方が使いやすい感じを受けますが・・。

フレアストーム2

打球スピードが抜群で、その破壊力は『フレアストーム』を凌駕。
また、直線的な軌道にも磨きをかけました。
さらに、軟らかめの設計により、台上や守備にもすきをつくりません。
『フレアストーム2』は進化したスピード系ハイテンション・表ソフトラバーです。

[[性能/種類]] エネルギー内蔵型ラバー/表ソフト
[[スピード]] 11.7
[[スピン]] 6.7
[[スポンジ硬度]] 32

質問した人からのコメント

2013/5/12 09:17:40

降参 皆さん回答ありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1123:38:59

フレアストーム2は「かかるラバー」の種類です。
ナックル性は出そうと思えば出せますが
ナックルにして受けるということは苦手かもです。
(僕の友達に裏よりもかかるわwwwとか言ってたぐらいで)

打ちたいのだったら厚~中厚ですね
薄にするとナックルが出やすいので面白いです。

ミート打ち、ドライブ共にやりやすかったです。

編集あり2013/5/1122:43:37

僕も経験者でしたが
ものすごく使いにくかったです。(僕はです)
フレアストーム2を買うなら
Nittakuの「閃霊」がおすすめです
フレアストーム2より安いしレシーブと攻撃がとても安定して入ります。
あととても使いやすいのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる