ここから本文です

股関節の痛みの原因について質問です。 股関節が痛いです。歩いたり座ったりとい...

reu********さん

2013/5/1205:54:16

股関節の痛みの原因について質問です。
股関節が痛いです。歩いたり座ったりといった普通の生活上は気にならないのですが、あぐらをかいた時や、ストレッチ(膝を曲げて両足の裏をくっつけた状

態)の時等に物凄く痛いです。
4年間程、厚さ12㎝の低反発のマットレスに布団を敷いて寝ていたのですが、5ヶ月ぐらい前から ある事情で畳の上に布団を敷いて寝ています。敷き布団は安物のなので、かなりペラペラです…

知り合いが、股関節の痛みは上記の低反発マットレスが原因ではないか、体が沈むので骨が変形したのではないかと言います。
人間は硬い床で寝たほうがいいから、今の畳のままで寝たほうがいいと言うのですが、果たして本当にこのまま畳で寝ていたほうがいいのでしょうか?また、股関節の痛みは知り合いの言う通り低反発マットレスが原因なのでしょうか?
痛みが出だしたのは畳の床で寝るようになってからすぐです。ちなみに今現在痛みは何も良くも悪くもなっていません。
もし病院で見てもらう場合、接骨院、整体、整形外科、どこに行けば良いのかわかりません。どこに行けば良いのでしょうか。
説明下手ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/5/1206:31:15

基本的には整形外科になります。
できればきちんとした設備がそろっている大きな病院がよろしいと思います。
担当医にいつから、どこが、どんな風に、どの体制の時に痛いのかを伝えて下さい。
間違っても整体には行かないで下さい。
まず治りません。
整体のお店は無免許、無国家資格の民間療法のお店です。本来は違法なのですが、確たる罰則がうやむやになっているため日本では整体が正当な治療だと一般的に定着しているおかしな現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる