ここから本文です

チューリップっぷくぷー(´・ω・`)チューリップの出てくる文学作品ってありまぷか?

hap********さん

2013/5/1211:01:00

チューリップっぷくぷー(´・ω・`)チューリップの出てくる文学作品ってありまぷか?

補足主人公のコルネリウス・ファン・ベルルは遺産で暮らす裕福な青年で、C・デ・ウィットが名づけ親であった。隣家には、チューリップ園芸家のアイザック・ボクステルがいた。コルネリウスもチューリップ栽培を始め、後発にもかかわらず財力を生かして、たちまちボクステルをも凌駕するチューリップ園芸家となる。そして、ハーレム園芸協会が10万ギルダーという多額の賞金を懸ける黒いチューリップの品種開発に情熱を注ぐ。

チューリップっぷくぷー,ありま,文学作品,デュマ,黒いチューリップ

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geb********さん

2013/5/1320:58:43

ベタなところでは
デュマ『黒いチューリップ』でしょうか。

質問した人からのコメント

2013/5/14 01:19:12

成功 民衆の憎悪の対象となったデ・ウィット兄弟は、密約書を預けたコルネリウスにも危険が迫る為、密約書を中を見ずに焼却するよう召使に手紙を託した。コルネリウスは死刑を宣告され、収監先のハーグの監獄で獄吏の娘ローザに球根を渡す。ローザとコルネリウスは獄中で愛を深める。3つの球根のうち、ひとつはコルネリウスが獄中で、もうひとつはローザが、それぞれ花を咲かせようとするのだが… 続きが気になります♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる