ここから本文です

香港ホテルで迷っています。 詳しい方よろしくお願いいたします

jdi********さん

2013/5/1218:57:56

香港ホテルで迷っています。
詳しい方よろしくお願いいたします

香港のチムサーチョイのマルコポーロプリンスか
モンコックのランガムプレイスモンコックで迷っていますが

どちらがお勧めでしょうか?

ショッピング、グルメ、(観光も少し)を中心に楽しみたいと思っています。

お部屋の状況がわからないのですが両方とも、スーペリアルームになると思うのですが
バスタブのあるルームだと嬉しいのですが

一応調べたのですがスーペリアルームは

バスタブがあるお部屋とシャワーのみのお部屋があると拝見したサイトもありましたがサイトによって違ったりも
していてわかりません。

詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2013/5/1220:52:04

いやもう、絶対ランガムプレイスです。

ショッピングビルに隣接しているわけですが、このビルは
わざわざ行くぐらいなんで。
H&Mも入っててそういうショッピングも楽しめますが
上の方のグルメ階も優秀です。
おいしいワンタンメンなどの店とか、スイーツ店とか入ってて。
地下の方にはちょっといオシャレ系のスーパーマーケットも
入っていて、デリなんかも利用価値が高いです。
ランガムプレイスに入っているエステ店も、有名ですよね。

あと、旺角ですから、女人街も近いですよ。あそこは23時ぐらいまで
賑わってますけど、遅くまで遊んでも、すぐ帰れるってことになります。
最高の立地です。
女人街の周辺はショッピング店もいっぱいあって、チープな買い物なら
そっちで満喫できます。
スイーツの許留山もあるし、亀ゼリーの海天堂とかもあるし。

香港は朝は店が遅くからしか開かないものの、朝食を食べる店は
朝の7時ぐらいからと早くから開くんですが、そういう店にも事欠きません。
朝メニューの練乳をかけたトーストを出す翆華というファミレス的な店は
普通のメニューも美味しいし(エビチリの乗ったバリそばとか)安いので
B級グルメが好きなら、ぜひ。

ということで、旺角およびランガム、おすすめします。

尖沙咀エリアは確かに有名なショッピングセンターや、港の方での
シンフォニーオブライツなどがやる、そうとう華やかなエリアですけど
旺角からだったら、地下鉄で2駅程度なんで、行き来は簡単。
マルコポーロプリンスはハーバーシティには近いみたいですけど
駅からは遠いんで、そのへんも不便かも。
そもそも尖沙咀エリアは、移動しようとするとあっちこっち地下道を
利用したりしないと行けない、複雑な状態なんで、慣れてないと迷う。

あと、旺角の方が空港に多少は近いことになるんで、その点もアリかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2013/5/1219:26:47

チムサーチョイに位置しながら徒歩圏内ではあるもののMTR駅から離れたマルコポーロプリンスか、モンコックとはいえMTR駅に直結ともいえるロケーションのランガムプレイスか評価は分かれると思います。

しかしながら、バスタブの有無が優先順位の上位ということであれば、全室バスタブのあるランガムプレイスになります。マルコポーロプリンスはシャワーのみの部屋がありますし、改装されているとはいえ非常に古いホテルですから、配水管は古いままであったりの理由から浴室の排水面でのクオリティは比較的新しいホテルにはかないません。