ここから本文です

カランコエに花芽をつけたいのですが今から短日処理してつくでしょうか

flo********さん

2013/5/1300:07:20

カランコエに花芽をつけたいのですが今から短日処理してつくでしょうか

母の日にカランコエの4号鉢はとカーネーションの苗をもらいました。
マリーゴールドのプランターに一緒に寄せ植えしましたが
カーネーションは蕾が付いているのですがカランコエは蕾がなく、花が終わりかけています。
カランコエには短日処理で花芽がつくとありましたが、今から短日処理したら蕾は夏前につくのでしょうか。

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqb********さん

2013/5/1320:33:31

そろそろ花が終わりのカランコエですね、これからは秋、冬にかけての体力作りに入りますので、これから短日処理しても蕾は付きません。これからは化成肥料などを株元にぱらぱらと播いて(2ヶ月に1回位)栄養つけてあげてください。10月頃から短日処理にはいり約2ヶ月位行ってください。丁度お正月位から花が咲き始めます。それまで楽しみに待っていてください。参考にしてください。

質問した人からのコメント

2013/5/19 15:12:50

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2013/5/1311:06:37

今から短日処理をしても蕾は夏前に間に合いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる