ここから本文です

みなさん 水虫になったことが ありますか?とても清潔にしていますが、 なぜか...

hor********さん

2013/5/1300:13:10

みなさん 水虫になったことが ありますか?とても清潔にしていますが、

なぜか、水虫になり、かゆくてかゆくて、 かきこわし、ますます、ひどくなっていた

やさき、タムシチンキという薬を 家でみつけ、 つけると

かゆみがとまり、 どんどんなおっていきました。 しかし タムシチンキも なくなって

しまい、 薬局にいって 買いたいのですが、「タムシチンキください。」とどうしてもいえなくて

悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? 薬局の人に 爆笑されるような気がします。

閲覧数:
1,579
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2013/5/1302:10:08

薬局で自分で探してレジへ行けばいいでしょう。水虫薬は多分まとめてコーナーがあります。すぐわかると思います。水虫や田虫によく効きます。大昔からあります。つけてシミル~!快感でしたが剥がれた角質が瓶の底にたまり見栄え悪かったことを覚えています。別に爆笑はありえません。100%保証します。お大事に。

質問した人からのコメント

2013/5/13 21:56:04

成功 ほんまにほんまですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2013/5/1307:20:44

ドラッグストアーで買えばいい。

お菓子もジュースも安くて品揃えも豊富です。

そこへタムシチンキです。

oeb********さん

2013/5/1300:25:40

水虫は傷ついた肌から入ってきて増殖してなるものです
特に清潔にしていても銭湯や温泉施設などにある足ふきマットでしっかり拭いたときなどに付いている事があるらしいです
自分で見つけてもレジで見られるので勇気を出して「水虫の薬ください」か「タムシチンキください」というしかないと思います

nj1********さん

2013/5/1300:21:08

お辛そうですね。
独身時代に父の水虫がうつりました。
治療は「お酢」です。
父は洗面器にお酢を入れて足を浸していましたが、私のは小さかったので、綿棒に浸して患部にじーっと付けたり、お酢を染み込ませた絆創膏を貼っていました。
時間は少しかかりましたが治りました。使ったのは普通の料理酢です。
濃度は滲みて痛いかも知れないので、様子見て水で薄めるといいかも知れません。
お役に立つか分かりませんが、ご参考まで!お大事に。

hib********さん

2013/5/1300:17:25

会社の風呂に入ってもらったことがあります。

皮膚科でもらった薬を一ヶ月塗って完治しました。ポイントは、治ったと思っても一ヶ月は塗り続けることです。
下手に市販の薬を塗ると、菌が耐性を獲得してしまうのではないかと素人考えします。

皮膚科にいって、ただ、「かゆいのですけど?」って言えばいい。
顕微鏡で見て、水虫かどうか見てくれるから。

会社の風呂に入ってもらったことがあります。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる