ここから本文です

すぐ婚ナビひどくないですか? この度結婚することになり、式場探しを始めまし...

pip********さん

2013/5/1300:59:30

すぐ婚ナビひどくないですか?

この度結婚することになり、式場探しを始めました。
ゼクシィ関西版はあまりに膨大な数の式場があり、自力で条件に合った式場を探すのが大変そうだったので

、ゼクシィナビとすぐ婚ナビに話を聞きに行きました。

すぐ婚ナビに行くと、担当者の人が、すぐ婚は基本6ヶ月以内に挙げる場合割引が適応されるが、私達が希望する時期がオフシーズンなので、6ヶ月以内とほとんど変わらないサービスをすぐ婚を通して見学に行けば受けられる。
すぐ婚はサイトを運営することで利益を得ているので、お客様からお金を得ることは一切ない。
お客様の希望に合わせた会場をご案内するので、すぐ婚特典で通常より割引を受けられると説明されました。

結婚式は安い買い物ではないので、少しでも割引になるなら!とすぐ婚ナビに条件を伝え、私達に合った式場を紹介してもらい、見学予約を取ってもらい、実際に式場に行きました。

まず一軒目は、条件的には問題はなかったのですが、すぐ婚特典は6ヶ月以内ではないのでつかない。
すぐ婚さんがなぜそのような案内をしたのかわからないと言われ、特にすぐ婚を通したメリットがわかりませんでした。

そして、二軒目は、すぐ婚に急かされ、仕事の都合を早く切り上げ、少しでも早くと無理をして行きました。
すぐ婚ナビが一押ししていた会場です。
私達は元々、遠方から多くのゲストを呼ぶので式の時間を13時〜14時にスタートさせるということを絶対条件とすぐ婚ナビに伝えていました。

ですが、その式場は元々10時〜と16時〜のプランしかないとのこと。
そもそも条件と違うところを紹介されたのです。

一軒目のプランナーさんに、すぐ婚さんは◯◯を一番に紹介する。
すぐ婚は見学紹介1軒ごとに式場からマージンが発生すると教えてもらっていました。

そこで気づく私達が馬鹿だったのですが、すぐ婚ナビには、私達の条件を無視した、マージンの高い式場に見学に行かせたようです。

お互い不定休の私達は一ヶ月のうち、休みが合うのは数日しかありません。
次の休みはあと2週間先まで合いません。

ただ時間を無駄にさせられ、信用して紹介をお願いしたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。

甘い誘い文句を信じてしまったことが浅はかだったと今は思いますが、本当に悔しくて、腹立だしいです。

一生に一度の結婚式を扱う商売として、そんなことするなんてひどくないですか?

結婚式場紹介業者なんてそんなもの?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67,967
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/5/1310:47:21

せっかくの結婚式なのに気の毒に思います。
友達がすぐ婚で紹介されて行った式場で最初の説明と全然違ったり、料金も結局割安にもならず騙されたと怒っていましたよ。

紹介会社が時間を知らないとは思えないので、あなたが言うように利益優先で紹介したのでしょうね。

いい式場が見つかることをお祈りします。

「すぐ婚ナビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

リクエストマッチ

2013/5/1309:20:09

あなた様のお気持ちも解りますが、

仲介業者ですからね。

当たり前の事です。

中間マージンが発生しなくて

何処からお給料出るのかな?考えて見て下さい。

友人の御嬢さんが式場探しのまっただ中です。

やはり自分の脚で目で探した方がいい!と

結論付けていましたよ。

いい式場見つかりますように。

そうイライラしないで・・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる