ここから本文です

武田薬品工業を購入、長期所有しようと思っています。先日、100円余り下落したのは...

kaw********さん

2013/5/1314:27:27

武田薬品工業を購入、長期所有しようと思っています。先日、100円余り下落したのはなぜですか、長期所有銘柄としてはどう思われますか。

補足ここんところ毎日原因はわからないが下げている。5000円越えていたのが4900円まで下げてきた。配当もういいと聞いているので、ここらで仕込もうかとも思っているが。

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/5/1320:25:31

最近の下げは10日の決算によるものですよ。

決算が怖くて利確し、いざ悪い決算がでて売られというかんじです。

企業の決算後の株価を観察していますが、決算が悪く急落しても、一週間もしたら買いが入り戻してきている企業がほとんどのように思います。
薬品では前回の決算のエーザイがそうでした。
この上げ相場で買いおくれた投資家がここぞとばかり買ってきていると思います。

特に武田は代表的な高配当銘柄なのでなかなか下げません。今は絶好の買いのチャンスではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppb********さん

2013/5/1316:10:28

株価が下がる理由は極めて単純で、買い注文が売り注文より少なかったということです。購入価格が書かれていませんが、医薬品株って、東京電力のようなこわさがあると思いますよ。薬害が出た場合、補償がいくらになるか分からないというこわさです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる