ここから本文です

大家さんや不動産屋の生活は楽ですか?

アダクドフさん

2013/5/1317:00:29

大家さんや不動産屋の生活は楽ですか?

閲覧数:
731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2013/5/1317:40:48

人それぞれかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2013/5/1716:14:06

不動産屋は楽ではないと思います。
ここ数年の不況で、倒産した不動産会社は数え切れないほどありますので。

大家については、借金の有無(金額)によります。
資産合計よりも借金額の方が多い人は、サラリーマンよりも苦労が多いと思われます。

wan********さん

2013/5/1320:31:34

近いうちに「借家・駐車場持ち」になるんですが、今いろんな事を学ばなくてはいけなくて
大変です。ほんと「何もない人がうらやましい。」ですよ。

mot********さん

2013/5/1318:14:35

楽!!!では御座いません↓↓↓ 基本的に人が入らなければ収入になりませんし、税金も大変だし、管理会社には修理だのなんだので結構金取られるし。建てたアパートの返済も大変だし。

結局は場所ですね。不動産収入を考えているならば場所が重要になります。でかいアパート大家やるより東京都心や大学の多い街(不動産の需要がある場所)で一部屋買って確実に収入を得たほうがお得な気がします。