どう読んでいますか? ①大漁旗 ②隧道 ③国境(の長いトンネルを抜けると…) ④鬼子母神 ⑤初孫

どう読んでいますか? ①大漁旗 ②隧道 ③国境(の長いトンネルを抜けると…) ④鬼子母神 ⑤初孫

日本語1,112閲覧

ベストアンサー

0

①たいりょうき ②ずいどう ③くにざかい ④きちぼじん、きちもしん ⑤ういまご、はつまご

ThanksImg質問者からのお礼コメント

nisanhaiiyatsuyoさん 真っ先にご回答をお寄せいただきありがとうございました! ④きちぼじん、きちもしん が他の人と全く違っていたので印象的でした。 その他の読みも私とほぼ同じで親近感を覚えました! 回答をくださった他の4名様、ほんとにありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

①たいりょうき ②すいどう ③こっきょう ④きしぼじん ⑤はつまご 自分はほぼこのように読みます。

0

①たいりょうばた/たいりょうき ②ずいどう/すいどう ③こっきょう/くにざかい ④きしもじん/きしぼじん ⑤はつまご/ういまご 二つ書いた読みのうち、わたしは大抵左側の読み方です。③については、文脈で読みわけます。

0

1 たいりょうき 2 とんねるorずいどう 3 こっきょうorくにざかい 4 きしぼじん 5 はつまごorういまご 二つ答えたのは、左の読み方する事が多いです。少なくとも私はね。

0

大漁旗=たいりょうき >たいりょうばた 隧道=ずいどう 国境=こっきょう 鬼子母神=きしもじん>きしぼじん 初孫=はつまご>ういまご ふたつ書いたのは左のほうがよく使うと言う意味。