ここから本文です

横浜BLITZというライブハウスのスタンディング席のライブを見に行くのですが、初め...

alb********さん

2007/2/623:54:18

横浜BLITZというライブハウスのスタンディング席のライブを見に行くのですが、初めてで一人なのでアドバイス下さい。チケットは900番代後半なので入場は遅くなりますよね?そうするとコートなどの荷物は駅のロッカーに預けた方がいいですか?(会場内のロッカーはすぐにいっぱいになってしまうと聞いたので)番号が大きいのでゆっくり行こうと思っていましたが、そうすると駅のロッカーもうまってしまうでしょうか?あとポシェットに小銭など入れて持ち込もうと思いますがそれも邪魔になってしまいますか?皆さん会場では手ぶらなのでしょうか?あと私は身長が150cmしかないのでロクに見えないと覚悟はしてますが、どの辺りの場所に立ったら周りの方の邪魔にならないでしょうか?ちなみに大人です。(30代後半・女性)楽しみなんですが、初めてなので不安になってしまって…よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2007/2/812:53:40

横浜BLITZにライブを見に行ったことがある者です。
900番代ならBLITZのロッカーはもう空いてないと思いますので、駅のロッカーをおすすめします。
駅のロッカーはそんなにすぐいっぱいにならないと思います。それでも心配なら自宅の最寄り駅でいいと思います
ポシェット程度なら迷惑にならないと思うので大丈夫だと思います。グッズなどの販売があり買いたい場合は財布は必要です。
水分は終わったあとに駅で買えるので持ち込まなくていいと思います。ハードに暴れまわって汗をたくさんかきたいなら必要ですが。
背の高い人も前のほうに来るので見えないかもしれません。
とにかく見たければ周りの人に迷惑がかからないよう前に動いてみればいいと思います。しかし、押し合いへし合いはあまりよくないです。
倒れている人や助けを求めている人がいたら率先して助けるのがマナーだと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/11 22:42:59

回答ありがとうございます。今年は幸い暖かいので腰に巻ける物をはおって行こうと思います。ケガのないよう周りの迷惑にならないように楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2007/2/700:13:40

私は数年前に「ZEPP OSAKA」へライブに行きました。
私の場合、整理番号が50番以内だったので超早めに行きました。
なので会場のロッカーも運よく空いていました。
真冬の風邪を引いて熱がある時に、コートを脱いで会場内は熱気で熱くなると思ったので
半そでのTシャツ姿で開場まで待ってました。

貴重品は出来るだけ小さ目のポショエット等に入れて持っていた方が良いです。
大きいカバン、コート等は邪魔になります。
待ち時間が大変だと思いますが、早めに会場へ行ってロッカーを確保した方が良いと思います。
一度、確保すれば、その都度お金が掛かるけどコートを着て会場の周辺を観光するのも良いし、
色々とできるから・・・。

また、整理番号なんてあって無い様なものです。
場内へ入ると、たとえ200番台の人でも前に前に行きます。
私の知ってる人は、400番台でしたが気がついたら前から2列目位の場所に居たそうです。
小さな女性にとってライブハウスのライブは、はっきり言って辛いです。
行かれるライブが、どんなライブか知りませんが、私が行ったライブではライブ終了後に半分の人は死にかけてました。
なので辛くなりたくないなら端っこか一番後ろですね。

ノリに乗りながら前に前に進むのがコツです。
あと、飲み物は必ず買って持ち込んだ方が良いですよ。
なかなか飲みにくいですが、熱気等で脱水症状になりますから。
水分補給はしないと駄目です。

長くなりましたが、周りの事は気にせずに楽しんできて下さい。
途中、調子が悪くなったらどうにかして端に行って係りの人に助けを求めて下さいね。
私が言える事は、コレぐらいです・・・参考にならなくてすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる