ここから本文です

新車購入について質問です。 ボルボのS60のセダン と アウディA4のセダン あるい...

tak********さん

2013/5/1400:10:51

新車購入について質問です。
ボルボのS60のセダン と アウディA4のセダン あるいは、BMW3シリーズだと、 どれをオススメしますか?

去年結婚して、年内に購入を検討しています。
どちらかというと、ボルボのS60かアウディのA4で迷っています。
ちなみに今までにウインダムに乗っていました。
メリット、デメリットも含め、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
1,079
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/5/1600:59:50

最近のVolvoは結構頑張ってますね。
S60はA4と同じにかなり大きいボディです。
S60 T6のエンジンは、BMW N55B30Aと同じ程度のパワーがあります。
3Lのガソリンエンジンなら、Volvo S60 T6は良い選択だと思います。

クリーンディーゼルエンジンを選ぶなら、BMW F30 320d BluePerformanceがベストだと思います。
上位の328iと同程度のパワートレインながら、100万円安く入手できます。

個人的には、BMW F30 320d BluePerformanceをお勧めします。
居住スペースは他よりも広いのに、ボディーサイズはS60やA4よりも若干小さくできています。

(takashijudyeさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

編集あり2013/5/1917:11:59

プリウスαとかハイブリッド車を買うのが一番良いです。性能も経済性も両立しています、質問の車より数段上ですが運転の楽しさは無いです。
そこだけ割り切れるなら。

a1g********さん

2013/5/1813:34:23

4WDの性能はアウディだと思うので、雪国地域等の理由があればアウディ。個人的にはS60にならA5スポーツバックかな?

奥様が運転に自信がない、新婚なので事故で何かあったら困る、なら迷わずS60。シティーセーフティーのできは素晴らしいと思いますし、今話題のスモールオフセット衝突も悪くないです。

hir********さん

2013/5/1610:47:58

どれをオススメしますか?
貴方はここで勧められた車を買うんですか?
3車種ともかなり違った子性を持ってます。
こんなところで聞くよりご自分で実際に試乗して気に入った車を買えばいいんですよ!
試乗もお願いすれば高速道路とかもさせてもらえますよ・・・
自分で気に入った車であれば、デメリットも可愛く思えるかもしれませんよ!
あと、私の思う重要なことはディーラー選びですね…
せっかく良い車を選んでもディーラーの対応が悪ければ最悪です。
今、A4に乗ってますが担当営業が嫌でほとんど無視してます。
何かあっても直接フロントと話をしてます。
以前もVWだったのですが…フロントの対応はもの凄く良かったのですが、担当営業がコロコロ変わって
結局、営業と言い合いになりaudiに
車は気にいってるけどいつまでもつか…
なんて事になりますよ!