ここから本文です

本などを図書館でコピーする時どうしても内側がうまく印刷できません。 どうすれ...

fla********さん

2013/5/1416:10:03

本などを図書館でコピーする時どうしても内側がうまく印刷できません。
どうすればよいでしょうか。

閲覧数:
1,077
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2013/5/1416:17:52

本を解体するしか綺麗にコピーできませんので、そのようなものと諦めましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/5/1417:20:55

図書館など公共の場所に設置している機種は限られていますから、設置している機種を使うしか選択肢がないでしょう。従って自分の望み通りに行かないからとして、これを改善する術は残念ながらないです。

pha********さん

2013/5/1416:24:52

本の曲りが少ないように、コピーしたい面とコピー機の間に
透明度の高いアクリル板を挟むしかないでしょう。
参考:http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/block.htm
(200mmx200mm 厚さ20mmで4000円前後)

コピー機の読み取り面→アクリル板→本が一番上という感じです。
厚い本になればなるほどアクリル板は厚くする必要があります。

ハンディスキャナ・・・という手も手段としてはありますが、
一般的な図書館内ではスキャニングは禁止行為が殆ど。
無理にスキャンしてバレれば著作権法違反で犯罪となります。

sig********さん

2013/5/1416:23:43

図書館据え付けのコピー機なら内側をより綺麗にと言っても限界があるでしょう。

押し付ける位が精一杯です。

ちなみによく自炊などで本を綺麗にスキャンしているのを見かけますが、あれは本の分解して一枚ずつスキャンしています。図書館で行えば犯罪です。

自宅でなら本を見開き状態で綺麗にスキャンする機能があるスキャナーや複合機がありますので、そちらを購入下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる