ここから本文です

遠距離恋愛の彼がいます。知り合って半年、付き合って一ヶ月。彼は外国人で、ワー...

fum********さん

2013/5/1418:07:50

遠距離恋愛の彼がいます。知り合って半年、付き合って一ヶ月。彼は外国人で、ワーキングホリデーで日本に来ています。現在アルバイトしています。元々、お互い大阪に住んでいましたが私が二ヶ月

間ですが被災地支援で東北に派遣されることが以前から決まっており、彼から告白された時にはじめて彼に打ち明けました。彼も遠距離を納得した上で交際スタートしました。
不安にならないように毎日電話やメールをマメにしてくれます。
先日連休を頂いた際、息抜きに大阪の実家に帰り両親に会ってから彼にも会いました。交通費はわたしの実費です。デート代は彼の負担でした。本当に幸せな時間を過ごせました。
帰ってから、いつも通り連絡しあっています。早く帰ってきてよと毎日言われます。
ある日、「そっちに会いに行けない。お金もかかるし、時間もないし。本当は会いに行きたいんだよ、今すぐ。でも今は貧乏だしごめんね。だから早く帰ってきて。こんな女みたいな俺嫌だよね?自分の国だとお金も払ったり会いに行ったりするんだけど、日本では無理なんだよ」と言われました…。祖国ではずっと社会人でお金を稼いでいただったといえ、日本に来る資金もかかっただろうし、彼は今はアルバイトです。お金がないのも当然。週一回の休みしかない中、頑張って働いていて感心しています。さらに私のいる場所は被災地であり、震災後交通アクセスもかなり悪いく移動に一日かかります。日本人でも行くことを躊躇してしまうくらい時間がかかりますし本当に遠い(飛行機で海外に行ける位)。彼の経済状況や交通アクセスを考えると会いに来てなどは言えません。ただ、会いに行く気がない、行けない、だからお前が帰ってきて、会いに来てと示されたことがすごく悲しくてこの程度の女なのか…都合良いだけなのか…愛されているのか?疑問になったのです。わたしのわがままでしょうか?なんだか虚しくなってしまいました…彼は私との結婚も考えてくれていて今はアルバイトですが、就職のために努力して必死に頑張っていることも知っています。貧乏だとお前に言い思いさせてあげれないからとアルバイトももう一つはじめるみたいです。本当にいい彼なので大切にしたいです。彼のプライドを傷つけたくないです。金銭面等でお互い負担にならずに、うまく続くコツがあれば回答いただけませんでしょうか…>_<…わかりにくい文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2013/5/2005:21:44

そのまま密に連絡取り合っていれば良いのではないでしょうか。
会いに来て、と言われたら、「私も会いたいよ、でももう少しだよ」ではダメなのでしょうか?
スカイプで毎日話しながら。

私も彼と国際遠距離ですが、会いに来て、とは全然言われませんが(笑)私がいつも会いに行っています。
いつも、と言っても回数は少ないですが。
彼の仕事状況もあるけれど、”自分がそうしたいから”ですね。

なので、周りの子は虚しくなったり、会いに来てくれないのが悲しい、と思っている人が多いのですが、私は全然気にしていません。
そして、だからと言って彼に好かれていないとも思いません。
とっても大事にされています。

つまり、あんまり気にせず、「もうすぐ会えるよ~好きだよ~お互い我慢、頑張ろうね!」と明るくしているのが一番いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruy********さん

2013/5/1423:03:59

お互いに社会人(年齢的な意味でも)で、2か月間遠距離になるということを納得して交際をスタートしたのですよね?
ならば、彼があなたに「会いに来てほしい」というのは、費用的な問題を抜きにしてちょっとどうだろうかと思います。
何もあなたは遊びで遠距離になっているわけではないのです。
大切な、とても意義のある仕事の為に、遠距離になっているのです。
そういったことも考えたら、「会いたい」という気持ちはお互いにあって当然だし、それを伝えるのも悪くはないと思いますが、相手に「会いに来て」というのは違うと思います。

まぁ、交際スタートしてまだ1か月とのことですから、恋人にしか見せないような一面すらもお互いに知ることが出来ないままなのかもしれませんから、今後少しずつ彼のいろんな面をじっくり見ていくと良いかもしれませんね。

今すぐに彼がどうとかあなた達の交際がどうとかは言い切れませんが、遠距離だからこそ近すぎず見える面もあると思うので、じっくりゆっくりお互いのことを知っていったらいいかなと思います。

みしぇるさん

2013/5/1422:50:22

わかりますよ、質問者さまの気持ち。今の彼(アメリカ人)とつきあって1年目の私の誕生日、彼とは当時遠距離だったんですけど、郵便局まで遠いからという理由でプレゼント送ってもらえませんでした(^^;) その時は「この人、本当に私のこと好きなんだろうか」と疑ったものです。でも今つきあって7年です。

質問者さまと彼は知り合って半年とはいえ、まだつきあって1か月ですよね?愛されてるのかっていうとまだ彼もわからない状態なんじゃないですかね。大好きではあるのでしょうけど・・・。結婚も考えてくれてるということですが、まだお互いのことを恋人として見てる期間も短いですし、これからお互いのことを知ってく中で愛してるという気持ちが芽生えてくるのではないでしょうか。もしたった1か月で心から愛してると言える人と出会えたっていうのなら、かなりすごいと思いますが。もしすでに愛してると言われてるのであれば、本気かもしれませんが、つきあいたてで盛り上がっての言葉という可能性もありますから、もうちょっと様子を見るといいと思いますよ。

あとどこの国の方かわかりませんが、外国人は意外と甘えん坊な人もいるので「あとちょっとだから待っててね」とウェブカメラ使って会話したり、写メ送ったりして様子がわかるようにしてあげては?

彼が質問者さまを都合のいい女扱いしてるのかどうかはこの質問文では判断はできないです。質問者さまが自分で判断していくしかないですよ。でもたった2か月間なのにGFの帰りを待てないようじゃ、恋人としてどうかと思いますけどね。この2か月間は彼と今後もうまくつきあっていけるかわかる絶好のチャンスだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる