ここから本文です

ドラムセットの練習を自宅でしたいのですが、ドラムセットがありません。 どうした...

gog********さん

2013/5/1419:26:20

ドラムセットの練習を自宅でしたいのですが、ドラムセットがありません。
どうしたら、いい練習ができますか

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2013/5/1423:14:30

私はドラマーではないですがやる機会が会った時に、セミプロドラマーの方に聞いた練習法です。

雑誌もだめではないけど2000円くらいのものでいいからちゃんと反発するパットを買えと言われました。
素振りだとアタックの瞬間に勢いを抑えることに慣れてしまうのでダメだとのことです。
音を気にしないのなら雑誌より机なんかのほうが衝撃を変に吸収しないからいいとその人は言っていましたが、
違う方に聞いたら最初は雑誌で十分と言っていたのでドラムの感触に自分が近いと思ったものを選んでください。
セットで練習できなくてもストローク一つで音が変わるのでそちらに重点を置いて練習しましょう。

バスドラも同じ理由でペダルがないと練習にならないと言っていました。それに関してはなんとなくわかる気がします。
私は必要ないので練習しませんでしたが、ダブルなんかは反動を利用してますからね。
ただこればっかりはお金がかかるので購入できないならエアでもいい気もします。。。
ペダルが買えたらなんでもいいからぶつける場所を作って練習してください。

あとはどの楽器でも一緒ですが練習中はクリック必須です。

質問した人からのコメント

2013/5/19 10:50:07

詳しくありがとうございました(^-^)/
31日にドラム本番です‼
がんばりますo(^▽^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2013/5/1419:29:22

つま先を上げたり下げたりしてバスドラの
練習をして、足を自由に動かせるようにする。
ジャンプなどを叩いてればいいと思います。
頭の中で想像しながらです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる