ここから本文です

大概da4 gai4 は多分(maybe)と、大体(almost)の両方の意味有りますか?

sea********さん

2013/5/1419:56:56

大概da4 gai4 は多分(maybe)と、大体(almost)の両方の意味有りますか?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsu********さん

2013/5/1517:49:22

大概da4 gai4 は多分(maybe)と、大体(almost)の両方の意味有りますか?

大概=「大体」(だいたい)
也许(ye3 xu3)=「多分」(たぶん)
大概は「大体」に近いのですが。
也许は「多分」のほうに似ています。
ご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2013/5/21 21:28:57

感謝 御手数多謝

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2013/5/1500:16:18

はい、そうです。
大概 吧=maybe 70%以上できる
大概 明白=大体 わかる