ここから本文です

釈迦仏法と日蓮仏法はどちらがいいんですか?やはり、釈迦ですかね?

doorさん

2013/5/1421:53:58

釈迦仏法と日蓮仏法はどちらがいいんですか?やはり、釈迦ですかね?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2013/5/1507:43:39

「鶏の暁に鳴くは用なり宵に鳴くは物怪なり、権実雑乱の時
法華経の御敵を責めずして山林に閉じ篭り摂受を修行せんは
豈法華経修行の時を失う物怪にあらずや、」
(御書503ページ)

宗教の五綱(教・機・時・国・教法流布の先後を知る)に照らしたら
今は日蓮仏法と言うんが、儂ら創価学会の主張や。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dnx********さん

2013/5/1502:57:24

回答リクエストさんは、凄い
回答する人なんですか?
へー楽しみ。