ここから本文です

iPhoneの機種変更でのアプリの移行についてです。現在auのガラケーとsoftbankのiPh...

rur********さん

2013/5/1423:07:01

iPhoneの機種変更でのアプリの移行についてです。現在auのガラケーとsoftbankのiPhoneを持っています。2台の携帯があるわけなんですがauのガラケーをiPhoneにしてsoftbankの方は解約したいと考えています。

NMPは使わないつもりのためApple IDは新たなものになると思います。今までのアプリをそのまま使う方法はありますか?具体的にはパズドラなどのゲームの移行についてです。わかる方いらしたらよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2013/5/1507:38:28

Apple ID は規約で一人で複数持つ事は出来ないと Apple のサービスで言われました。
そもそも ID を新規で作ってしまうと過去の有料アプリなどは全て買い直す事になります。
IDに使用しているメールアドレスは予め G-Mail か何かキャリアが変わっても使い続けられるものに変更しましょう。
以下のサイトから手続き出来ます。
https://appleid.apple.com/

データなどは iTunes でも iCloud でも良いのでバックアップし、機種変したらそのままそのバックアップから復元して下さい。
ソフトバンクのメール設定などもそのまま引き継がれるのでそれらは自分で削除し、改めてauの設定を行なえば結構です。
ゲームのデータは良く分かりませんがたぶんそのまま利用出来るでしょう。
LINE など電話番号に紐付いているアプリに関してはそのアプリの開発元に確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/1423:21:51

いや、AppleIDとソフトバンクやAUとの契約は無関係だから、
AUのiPhoneに機種変したって、引き続き同じAppleID使い続けられるけど?
登録してるメアドがソフトバンクのものなら、それは変更すればいいだけの話で。
わざわざ新規でIDを作り直す必要はありません。

ゲームやセーブデータの移行についてもパソコンとiTunesがあれば、
SB版iPhoneのバックアップでAU版iPhoneを復元すればいいだけの話し。

が、それでも新規でIDを作るというのなら、有料アプリは買い直しになりますし、
ゲームのセーブデータを引き継ぐことはできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる